『逃亡医F』第2話ゲストに升毅&馬場ふみか 「かなりインパクトのあるシーンに」

『逃亡医F』第2話ゲストに升毅、馬場ふみか

 毎週土曜22時より放送中のドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)の第2話にゲスト出演する升毅と馬場ふみかからコメントが到着した。

 『あなたの番です』(日本テレビ系)の福原充則が脚本を手がける本作は、プライムタイム連続ドラマ初主演となる成田凌が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡する天才外科医・藤木圭介を演じる、同名コミックスを映像化したサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

 藤木は、同僚で恋人の研究医・八神妙子(桜庭ななみ)を屋上から突き落としたという“無実の罪”を着せられ、将来を嘱望される天才脳外科医から一転、警察に追われる殺人犯へと転落した。逃亡を続ける藤木は「鳴海健介」と名乗り、ある人物に会うために海洋観測船にアルバイトとして搭乗、船上で観測機器の下敷きになった観測員・沢井美香子(森七菜)を手術道具の少ない過酷な状況下で追っ手が迫る中、天才的な手術で救う。

 升は雪山で滑落した藤木を助ける喫茶店の店主役、馬場は喫茶店の取材依頼に訪れ、藤木の正体に勘付く地元局アナウンサー役をそれぞれ務める。

 出演が決定した升は「いただいたバトンをハラハラドキドキのままにつないでいけるよう務めますのでどうぞお楽しみくださいませ」、馬場は「成田さんと対峙するシーンがあるのですが、かなりインパクトのあるシーンになっていると思うので、ぜひ注目して観ていただきたいと思います」とそれぞれコメントを寄せている。

 升、馬場からのコメント全文は以下の通り。

コメント

升毅

自分の出番は第2話からですが、台本を読ませていただき、第1話から怒涛の展開!
私が演じる香川は、そのハラハラドキドキの修羅場の中にいる藤木圭介と会う形になります。
すでに彼は追われている身。今から成田さんがどのような感じで来るのか楽しみです!
そして私の役も、もちろん一筋縄ではいかず、藤木圭介に違和感を感じながらも、第3話以降の展開にも繋がっていきます!
いただいたバトンをハラハラドキドキのままにつないでいけるよう務めますのでどうぞお楽しみくださいませ。

馬場ふみか

とても向上心が高く明確なビジョンを描いて、そこにひた走るアナウンサーを演じました。
野心が故についつい行きすぎた行動をとってしまいますが、そこまで思えるのはすごいなと思いました。
撮影は雪山で行われたのですが、初めてスノーモービルで移動したのがとても印象に残っています。
成田さんと対峙するシーンがあるのですが、かなりインパクトのあるシーンになっていると思うので、ぜひ注目して観ていただきたいと思います。

■放送情報
『逃亡医F』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:成田凌、森七菜、桐山照史(ジャニーズWEST)、桜庭ななみ、堺小春、古屋呂敏、和田聰宏、酒向芳、前田敦子、安田顕、松岡昌宏
原作:『逃亡医F』(Jコミックテラス刊)(原作:伊月慶悟、作画:佐藤マコト)
脚本:福原充則
演出:佐藤東弥、大谷太郎ほか
音楽:今堀恒雄
チーフプロデューサー:三上絵里子
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:藤村直人、本多繁勝
協力プロデューサー:吉川恵美子、阿利極
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/toubouif/
公式Twitter:@touboui_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる