田中圭主演『女子高生に殺されたい』に南沙良、細田佳央太ら出演 ティザービジュアルも

 4月公開の田中圭主演映画『女子高生に殺されたい』のティザービジュアルが公開され、あわせて南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、細田佳央太の出演が発表された。

女子高生に殺されたい

 本作は、『ライチ☆光クラブ』『帝一の國』などの古屋兎丸の画業20周年記念作品として発表された同名コミックを映画化するもの。女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人の9年間に及ぶ、前代未聞の“自分”殺害計画を描く。主人公・東山春人を、田中が不気味さと色気を併せ持つ狂気を孕んだキャラクターとして体現する。監督を務めるのは、Vシネマから劇場公開映画まで幅広いジャンルを手がける城定秀夫。自身の脚本で原作を映画的にアレンジした。

 公開されたティザービジュアルでは、体育館にずらりと集まった生徒たちがそれぞれバラバラの方向に意味深な表情を向ける姿と、その生徒たちの前で振り返りこちらを見据える春人の姿が。さらに、「これは僕が作り上げた人生最後にして最高の舞台」と春人が発する不気味な言葉が添えられている。

 南が演じるのは、心優しくも引っ込み思案で、どこか陰のある正統派の美少女・佐々木真帆。南は「今回の役は、今まで経験したことのない役柄で、私自身とても楽しく撮影に臨むことができました。先の読めない展開に、翻弄される作品です。是非楽しみにしていただければと思います」とコメント。

 対人関係が苦手で、親友の真帆にだけ心をひらく異端の美少女・小林あおいを演じる河合は、「物語が沢山の人の手を渡って形を変えていく中で、私も、新たなあおい像に命を吹き込む面白さを感じながら、自由に現場を楽しめたと思います。原作ファンの方、初めての方、皆さんにドキドキしてもらえる作品になっているのではと思うので、是非劇場で楽しんで頂けると嬉しいです」と語る。

 また、演劇部に所属し、男子ウケ抜群の快活な美少女・君島京子を演じる莉子は、「この作品に参加した時間は私の役者人生にとっても本当にかけがえのないものとなりました。皆さんも是非、『女子高生に殺されたい』の世界観に入り込んでください!」と作品をアピール。強くなりたい一心で、柔道の稽古に打ち込む孤高の美少女・沢木愛佳役を務める茅島は、「初めての体験だらけで苦戦した部分もありましたが、スタッフ、キャストの皆さんと力合わせて頑張りました。原作の世界観をそのまま映像でも味わって頂けると思います。是非、楽しみにしていてください!」と語った。

 明るく純粋で、真帆に一途な恋心を抱く同級生・川原雪生を演じる細田は、「女子生徒と先生の関係性に焦点をあてた作品の中、雪生はほぼ唯一の男子なので初日の控え室も緊張していました。しかし、以前にもご一緒した南沙良さんや、作中でも関わることが多い河合優実さんに助けてもらい、明るく、おちゃらけながらも真っ直ぐな雪生を演じ切ることができました。また、作品後半で田中圭さんとのお芝居的な関わりが増えていき、中でもとあるシーンは印象的で、その撮影は鮮明に覚えているくらい楽しかったので、皆様、楽しみにして
いただけると」と見どころを明かした。

 さらに、追加キャストとして、木下マユ役を加藤菜津、森口ミキ役を久保乃々花、生島役をキンタカオがそれぞれ務めることも発表された。

コメント

南沙良

原作はお話を聞く前に読ませていただいたことがあったのですが、狂気がマイルドに散りばめられていて、気が付いたら一気に読み終わっていました。映画化にあたり、作品に参加できることが素直に嬉しかったです。今回の役は、今まで経験したことのない役柄で、私自身とても楽しく撮影に臨むことができました。
先の読めない展開に、翻弄される作品です。是非楽しみにしていただければと思います。

河合優実

古屋兎丸先生が二次元に描き出した世界に、既に沢山の人が魅了されているかと思います。
今回、城定監督が、この原作の手触りや空気をしっかり受け継ぎながらも、また新たな『女子高生に殺されたい』の世界を映画として立ち上げてくれました。
物語が沢山の人の手を渡って形を変えていく中で、私も、新たなあおい像に命を吹き込む面白さを感じながら、自由に現場を楽しめたと思います。
原作ファンの方、初めての方、皆さんにドキドキしてもらえる作品になっているのではと思うので、是非劇場で楽しんで頂けると嬉しいです。

莉子

原作を読んで狂気、サスペンス、不気味……様々な言葉が思い浮かびましたが一言では言い表せないような感覚で、映像化への期待感がとても高まりました。東山先生を取り巻く個性豊かで、作品をより不気味にさせる女子高生のバランスがとても印象的な作品です。
私の演じた京子は何事にも 100%のパワーでぶつかっていく人間味溢れる子です。原作には無いキャラクターなので不安や緊張がありましたが、現場で他の方々の役をしっかりと汲み取りながらたくさんの刺激を受け、京子として力強く生きていけたらいいなと思いながら演じました。現場で共演者の皆様、スタッフの皆様、監督が作り上げてくださる世界観に圧倒されながらも「早く映像で観たい!」と胸を弾ませていました。きっと素晴らしい映像ができていると思います。この作品に参加した時間は私の役者人生にとっても本当にかけがえのないものとなりました。
皆さんも是非、『女子高生に殺されたい』の世界観に入り込んでください!

茅島みずき

今回演じる沢木愛華は原作にはないキャラクターだったので台本を読みしっかりと役作りをする所から始まりました。
口数は少ないけれど、自分が思ったことをちゃんと相手に伝えられる強さを持った女の子です。そして愛華は柔道部の女の子だったので、事前に沢山柔道の練習をして本番に臨みました。
初めての体験だらけで苦戦した部分もありましたが、スタッフ、キャストの皆さんと力合わせて頑張りました。原作の世界観をそのまま映像でも味わって頂けると思います。是非、楽しみにしていてください!

細田佳央太

川原雪生役の細田佳央太です。
女子生徒と先生の関係性に焦点をあてた作品の中、雪生はほぼ唯一の男子なので初日の控え室も緊張していました。
しかし、以前にもご一緒した南沙良さんや、作中でも関わることが多い河合優実さんに助けてもらい、明るく、おちゃらけながらも真っ直ぐな雪生を演じ切ることができました。また、作品後半で田中圭さんとのお芝居的な関わりが増えていき、中でもとあるシーンは印象的で、その撮影は鮮明に覚えているくらい楽しかったので、皆様、楽しみにしていただけると。
一風変わったサスペンス映画を皆さま、ぜひ劇場にてご覧ください。

■公開情報
『女子高生に殺されたい』
4月全国ロードショー
主演:田中圭、南沙良、河合優実、莉子、茅島みずき、細田佳央太、加藤菜津、久保乃々花、キンタカオ
監督・脚本:城定秀夫
原作:古屋兎丸『女子高生に殺されたい』(新潮社バンチコミックス)
企画・プロデュース:谷戸豊
企画・配給:日活
(c)2022日活
公式サイト: http://joshikoro.com/
公式Twitter: https://twitter.com/joshikoro_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/joshikoro_movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる