菅田将暉は“思い出職人”? King Gnu 井口理、月9主題歌は「Song for MASAKI」

井口理、菅田将暉は“思い出職人”?

 この日のイベントには新成人たちも参加した。菅田がトークの合間に新成人に向けてのアドバイスを求められる一幕も。「成人おめでとうございます。ここに来ているということは、自分の好きなことや興味のあることに時間を使って、足を運ぶ力がある人たちだと思います。その能力はなかなかできるものではないと、僕は思っています。だから自信を持って好きなことを追ってください」と整に負けない持論で新成人にお祝いの言葉を述べた。

井口理

 また、サプライズで登場したKing Gnuの常田大希は「今回はミステリものということで、事件が起こるのですが、事件ひとつとっても色んな人の色々な面がある。僕たちは怠け者なので、一つの面で物事を捉えて理解しようとしてしまいますが、他の一面を見たときにまた見えてくるものがあるのではないか。そんなイメージで曲を作りました」と、主題歌「カメレオン」に込めた思いを明かす。さらにプライベートでも菅田と交流があるという井口理は、オファーを受けた時の気持ちについて「(菅田は)共通の友達のあいだでは“思い出職人”と言われるくらい、旅行とかの企画をしてくれる。昨日もプライベートで会っていたし。色々と思い出をくれたので、その想いを『カメレオン』という曲に込めました」と冗談混じりに菅田の素顔を明かしてくれた。すると菅田は「恥ずかしい。身内ネタを外で出しちゃダメなんだよ」と照れた様子。続けて井口は「思い出しながら歌っていました。1曲まるまる菅田将暉に向けて、Song for MASAKIで」とはにかむ。交友のあるKing Gnuが主題歌を担当することに、菅田も「すごい嬉しかったし、驚きました。このドラマって被害者のフォローだけじゃなくて、加害者側にも寄り添うドラマなので、ちょっと道を外れた人の痛みにも寄り添っている部分もあって感動しました」と喜びをあらわにした。King Gnuの主題歌「カメレオン」は1月10日の放送で初披露される。

菅田将暉とKing Gnu

 最後に菅田は「色々な問題を真摯に描いた作品です。そしてそれを、King Gnuさんの素敵な主題歌を聴きながら回想していただいて、自分なりに現実とドラマとを照らし合わせていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします」とイベントを締めくくった。終始、出演者同士が笑顔を向けあい和気あいあいとした様子を見せてくれ、ドラマの撮影中も盛り上がったであろうことが想像できる会見となった。『ミステリと言う勿れ』は、1月10日に初回90分スペシャルで放送される。

■放送情報
『ミステリと言う勿れ』
フジテレビ系にて、1月10日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回90分スペシャル
出演:菅田将暉、伊藤沙莉、尾上松也、門脇麦、白石麻衣、鈴木浩介、筒井道隆、遠藤憲一ほか
原作:『ミステリと言う勿れ』 田村由美(小学館『月刊フラワーズ』連載中)
脚本:相沢友子
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸、阿部博行
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)田村由美/小学館 (c)フジテレビジョン
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/mystery/
公式Twitter:https://twitter.com/not_mystery_?s=09
公式Instagram:https://www.instagram.com/not_mystery_not

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる