藤原竜也×伊藤英明『22年目の告白』が『金ロー』で1月28日放送 「ラストの展開に驚いて」

『22年目の告白』1月28日放送決定

 日本テレビ系『金曜ロードショー』にて、1月28日に『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』が放送されることが決定した。

22年目の告白
『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』(c)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

 藤原竜也と伊藤英明がW主演を務めた本作は、興行収入24.1億円のヒットを記録したサスペンスアクション大作。“犯人”を演じる藤原、事件を追う刑事を演じた伊藤をはじめ、仲村トオル、夏帆、野村周平らがキャストに名を連ね、『SR サイタマノラッパー』『AI崩壊』の入江悠が監督を務めた。

 1995年に起きた連続絞殺事件。未解決のまま時効を迎えた数年後、真犯人を名乗る男が現れた。大切な家族を殺された遺族たちが復讐に燃える一方で、犯人は端正なルックスと誠実で冷静な語り口で、カリスマ的人気を集めるようになる。時効に守られた殺人犯を“裁く”ことはできないのか。そして22年の時を経て犯人が名乗り出た理由とは。

 1月28日公開の映画『ノイズ』でも主演を務める藤原からは、「まだご覧になられていない方、ラストの展開に驚いてもらえると思います! すでにご覧いただいた方は、巧妙に練られた伏線を見つけながら楽しんでいただけると思います」と視聴者へメッセージが寄せられている。

藤原竜也 コメント

藤原竜也

『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』が金曜ロードショーでもう一度放送してもらえるとお聞きし、とても嬉しく思います。
まだご覧になられていない方、ラストの展開に驚いてもらえると思います! すでにご覧いただいた方は、巧妙に練られた伏線を見つけながら楽しんでいただけると思います。
そして、映画『ノイズ』がいよいよ公開。
僕と松山ケンイチさん、神木隆之介さんが演じる幼馴染3人が人を殺めてしまい、その死体をどのようにして隠していくのか……という、一風変わった、最後まで緊張感の途切れない、新感覚のサスペンスとなっています。
是非、劇場で、予想外のラストに驚いてください!!

■放送情報
『22年目の告白ー私が殺人犯ですー』
日本テレビ系にて、1月28日(金)21:00〜22:54放送
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
監督・脚本:入江悠
脚本:平田研也
プロデューサー:北島直明、小出真佐樹
音楽:横山克
(c)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる