沢城みゆきがナレーション 藤原竜也×松山ケンイチ『ノイズ』狂気に満ちた特別予告公開

 2022年1月28日に公開される藤原竜也と松山ケンイチのW主演映画『ノイズ』。声優の沢城みゆきがナレーションを務めた特別予告映像が公開された。

 本作は、筒井哲也が『グランドジャンプ』(集英社)で連載していた全3巻のコミックを原作としたサスペンス映画。

 時代に取り残され、過疎化に苦しむ猪狩島で、島の青年・泉圭太(藤原竜也)が生産を始めた“黒イチジク”が高く評価され、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちには復活という希望の兆しが見えていた。そんな平和な日常が小御坂睦雄(渡辺大知)の登場によって一変。圭太と彼の幼なじみの猟師・田辺純(松山ケンイチ)、新米警察官の守屋真一郎(神木隆之介)の3人は、小御坂の不審な言動に違和感を覚え追い詰めていくが、圭太の娘の失踪を機に誤って小御坂を殺してしまう。島の未来、そして家族の未来を守るため、3人はこの殺人を隠すことを決意。しかし、小御坂の足取りを追って県警が大挙に押し寄せて静かな島は騒然とする。小御坂は元受刑者のサイコキラーだった。圭太たちの殺人、警察の捜査、島民たちの結束、そして次々と増える第2、第3の死体、凶悪犯が持ち込んだ一滴の悪意が、染みのように徐々に広がっていき、平和な島を飲み込んでいく。

映画『ノイズ』特別予告映像
 

  公開された映像では、子どもの数え歌のリズムに乗せた「だ・れ・が“ノイズ”か・な? こ・の・島・か・ら・排・除しましょ」という沢城の狂気に満ちたナレーションで、主人公・圭太ら猪狩島の住人たち、そして圭太らを追い詰める県警の畠山たちが、不気味なリズムにのせて一気に紹介されていく。キャラクターを象徴する「島のヒーロー」「寡黙な猟師」「唯一の警官」「噓をつく島民たち」「狂った町長」「追いつめる刑事」「元受刑者」といった印象的なワードが出てくるなか、死体を隠そうとする3人の邪魔をする裏切り者・本当の“ノイズ”は一体……。本映像は12月10日以降、一部劇場にて順次上映される予定だ。

沢城みゆき コメント

本当のノイズは誰なのかを探し当てることより、本当のノイズは“何なのか”を見つけることの方がずっと難しい。それは圭太(主人公)達だけじゃないはずだ。どんどん緊迫していく物語に心拍数が上がる一方で、ひどく静かに自身の中もスクリーニングさせられました。
そうそう映画鑑賞ってこういう時間だったな。

■公開情報
『ノイズ』
2022年1月28日(金)全国ロードショー
出演:藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介、渡辺大知、黒木華、伊藤歩、渡辺大知、酒向芳、迫田孝也、鶴田真由、波岡一喜、寺島進、余貴美子、柄本明、永瀬正敏
原作:筒井哲也『ノイズ(noise)』(集英社ヤングジャンプ コミックスGJ刊)
監督:廣木隆一
脚本:片岡翔
音楽:大友良英
企画・プロデューサー:北島直明
製作・企画:日本テレビ放送網
制作:クレデウス
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)筒井哲也/集英社 (c)2022映画「ノイズ」製作委員会
公式サイト:noisemoviejp
公式Twitter:@noise_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる