佐藤二朗「シリアスとコメディは同じ地平にある」 主演映画『さがす』インタビュー映像

映画『さがす』佐藤二朗インタビュー映像

 2022年1月21日公開の映画『さがす』より、主演を務める佐藤二朗のインタビュー映像が公開された。

 本作は、『岬の兄妹』で国内外から高い評価を受けた片山慎三監督がオリジナル脚本で挑む、長編2作目にして、商業映画デビュー作。主演の佐藤は、不穏な言葉を残して娘の前から姿を消した父・原田智役を担当。ユーモラスなパブリックイメージを封印し、原田の直面する苦悩や、単純に割り切れない人間の善悪の曖昧さを表現する。

映画『さがす』佐藤二朗インタビュー映像

 公開されたのは佐藤のインタビュー映像。佐藤はシリアスな役柄を演じることについて、「シリアスとコメディは同じ地平にあると思っている」と話し、「例えば仏(役)をやる時も、原田智をやる時も同じように真剣。同じく僕の俳優としての顔です。ただコメディのイメージがあるのはすごくありがたいので、それがこういう作品をやることによってこんな佐藤二朗の面もあるんだということを楽しんでいただければといいと思う」とコメント。過酷な状況に追い込まれる原田智を演じきった佐藤は、「笑っているのにいつの間にか泣いている。そういう瞬間にすごく魅力を感じて、これは片山慎三も僕と同じ感覚を持っている。なので、この作品も単にシリアスに分けるともったいない。片山もそういうところは狙っているはずなので、良い作品になると思います」と語っている。

■公開情報
『さがす』
2022年1月21日(金)テアトル新宿ほか全国公開
監督・脚本:片山慎三
出演:佐藤二朗、伊東蒼、清水尋也、森田望智
製作幹事・制作・配給:アスミック・エース
製作:アスミック・エース、DOKUSO映画館、NK Contents
製作協力:埼玉県/SKIPシティ彩の国ビジュアルプラザ
制作協賛:CRG
制作プロダクション:レスパスビジョン
制作協力:レスパスフィルム
(c)2022『さがす』製作委員会
公式サイト: https://sagasu-movie.asmik-ace.co.jp/
公式Twitter: @sagasu_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる