『オッドタクシー』花江夏樹ら続投で映画化、2022年4月公開 特報&ティザービジュアルも

『オッドタクシー』映画化、22年4月公開

 テレビアニメ『オッドタクシー』の続編となる『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が、2022年4月1日に公開されることが決定。あわせて特報映像とティザービジュアルが公開された。

 『オッドタクシー』は、脚本を『セトウツミ』の此元和津也、音楽をPUNPEE、VaVa、OMSBが担当したオリジナルアニメ。花江夏樹演じる41歳のタクシードライバー・小戸川が乗せるクセのある客たちとのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていくというサスペンスだ。

 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は、シナリオを此元が新たに執筆し、最終回のその後も描かれる。また、テレビ放送時のキャスト陣も再び集結。主人公・小戸川を演じる花江のほか、飯田里穂、木村良平、山口勝平ら声優陣に加え、芸人のミキらが出演する。

 また、テレビアニメを担当した木下麦が引き続き監督・キャラクターデザインを務め、アニメスタジオ・OLMもアニメーション制作として続投する。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』特報映像

 あわせて公開された特報映像は、「クリスマス? ああ、そうか。あの日って12月25日だったのか……」とつぶやく小戸川のナレーションから始まり、映像の途中で切れる作中アイドル・ミステリーキッスの楽曲が、映画でもTVアニメと同じく不穏な空気が流れることを予感させる。

 また、同時公開されたティザービジュアルでは、取調室のような場所にいる小戸川の姿が切り取られている。

 あわせて、花江、此元、木下監督からコメントが到着した。

コメント一覧

花江夏樹(小戸川役)

小戸川は今までに演じたことがないようなキャラクターで僕としてもチャレンジでしたがこんな景色が見られるなんて。皆さんの応援のおかげです。
あの終わりを迎えたTVアニメがいったいどんな形になるのか、今から僕も楽しみです。
劇場で新しい『オッドタクシー』を目撃してください!

此元和津也(脚本)

映画としてまたこの作品に関われることが、とても光栄で幸せです。楽しみながら制作することができました。あの後、小戸川がどうなるかめっちゃ訊かれたのでひとつ答えを提示させていただきました。(助かるとは言ってない)是非、劇場でご確認ください。

木下麦(監督)

放送当初は、映画化に至るなんて夢にも思っていませんでした。沢山の人のご声援、反響により実現しました。本当にありがたいです。
スタッフ一丸となり工夫を凝らして精一杯楽しんでもらえるものを作りますので、是非映画館にお越しください! 春になってもまだオッドタクシーを忘れないで!

オッドタクシー
(左から)花江夏樹、飯田里穂、木村良平、ダイアン、ミキ

■公開情報
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
2021年4月1日(金)全国公開
花江夏樹、飯田里穂、木村良平、山口勝平、三森すずこ、小泉萌香、村上まなつ、昴生(ミキ)、亜生(ミキ)、ユースケ(ダイアン)、津田篤宏(ダイアン)
企画・原作:P.I.C.S.
脚本:此元和津也(P.I.C.S. management)
監督:木下麦(P.I.C.S.)
アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM
配給:アスミック・エース
製作:映画小戸川交通パートナーズ
(c)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる