風間俊介&佐々木希、『カムカム』出演 堀之内CP「るいの人生に大きな影響を与える人物」

風間俊介&佐々木希、『カムカム』出演

 NHK連続テレビ小説第105作目『カムカムエヴリバディ』に風間俊介と佐々木希が出演することがわかった。

 本作は、昭和・平成・令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く物語。京都・岡山・大阪を舞台に、時代を超えた愛すべきヒロインたちの日常に寄り添っていく。

 初代ヒロイン安子を上白石萌音、昭和30年代を生きる安子の娘・るいを深津絵里、昭和40年代から令和までを生きる、るいの娘・ひなたを川栄李奈がそれぞれ演じる。

 風間が演じるのは、弁護士の卵・片桐春彦。るい(深津絵里)が働くクリーニング店に来る人物で、ある出来事をきっかけにるいとの距離が縮まる。佐々木が演じるのは、芸能事務所の社長令嬢・笹川奈々。笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテストでトミー(早乙女太一)とジョー(オダギリジョー)のトランペットに興味を持つという役どころだ。

コメント

風間俊介(片桐春彦)

この度、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演させて頂くことになりました。 僕にとって、連続テレビ小説は自分を育ててくれた恩師であり、再び出演させて頂くのは、母校に帰るような思いです。作品は変われど、温かな現場の空気感はそのままで、優しさに包まれながら幸せに撮影することが出来ました。2代目ヒロインるい編、皆さんの心に深く残る物語の一部になれたらと思っています。

佐々木希(笹川奈々役)

幼い頃から当たり前のように見ていた“朝ドラ”に、自分が出演できることになり大変光栄です。
私が演じる笹川奈々は、社長令嬢という役どころで、仕事を全うしようとするプロ意識の高い、一本筋の通った女性です。
勘違いされやすく鼻につくタイプに見えるかもしれませんが、その心の奥には優しさが隠れており、すてきな女性だなと思いました。
私が出演させていただく大阪編は、とても人間味のある物語になっているので、ぜひご覧いただきたいです。

堀之内礼二郎(制作統括)

『カムカムエヴリバディ』、物語のヒロインは上白石萌音さんが演じた安子から深津絵里さん演じるるいにバトンが渡されました。

岡山を出たるいは、大都会・大阪で自分の居場所を探していきます。就職に失敗したものの、温かいクリーニング店の夫婦に迎えられ、新たな生活を始めたるい。はじめは心の扉を閉ざしているものの、さまざまな出会いが彼女を成長させ、少しずつ変化をみせていきます。今回発表させて頂いた風間俊介さん演じる片桐春彦、そして佐々木希さん演じる笹川奈々も、るいの人生に大きな影響を与える人物です。どんな関係が描かれていくのか、どうかお楽しみに。

そして今日は12月24日。ちょうど一年前に、上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんのヒロイン発表をさせて頂きました。あれからもう一年、そしてまだ一年か、という思いです。去年はまだワクチンも広まっておらず、撮影がどうなるのか、本当にドラマをみなさまにちゃんとお届けできるのか、不安を抱えながらの出発でした。あれから感染対策を徹底しながら撮影を進め、みなさまに楽しんで頂ける物語を、心を込めて作ってきました。積み重ねてきた日々が報われ、こうしてドラマをお届けできる幸せをかみしめながら過ごしています。

『カムカムエヴリバディ』の物語はまだまだこれからも続いていきます。年内の放送は12月28日までですが、29日には安子編の物語をまとめた総集編も放送されます。まだご覧になったことのないみなさまも、年末年始で追いついて、ぜひ年明けからカムカムエヴリバディ!そして Happy Holidays!

■放送情報
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:上白石萌音、深津絵里、川栄李奈/風間俊介、市川実日子、早乙女太一、笑福亭笑瓶、佐々木希、近藤芳正、松重豊、尾上菊之助、村田雄浩、濱田マリ、オダギリジョーほか
脚本:藤本有紀
制作統括:堀之内礼二郎、櫻井賢
音楽:金子隆博
主題歌:AI「アルデバラン」
プロデューサー:葛西勇也・橋本果奈
演出:安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史、深川貴志、松岡一史、二見大輔、泉並敬眞ほか 
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる