北乃きい、TOKYO MXドラマで初主演 OLとおじさんの世にも不思議な“脳内同居生活”

 北乃きいが主演を務める連続ドラマ『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』が、TOKYO MXの月曜22時のドラマ枠「ドラマニア!」で2022年2月14日より放送されることが決定した。

北乃きい

 本作は、『転生おじさん、ヒロインになる。』などの作者でもある井野ジュンの同名人気コミック(フレックスコミックス『COMICポラリス』連載)を原作とした、“OL×おじさん×イケメン”によるトライアングル・ラブコメディ。

 憧れの取引先のイケメン王子に恋心を寄せている物語の主人公で経理部OLの宮下まつりはある日、突然の事故をきっかけに“営業一筋30年・家族想いのサラリーマン”のおじさんの意識が飛び込んでくることに。おじさんとの世にも不思議な“脳内同居生活”を経て、まつりの恋の行方はどうなるのか。そして、おじさんと王子に隠された秘密とは。

 本作の主人公、引っ込み思案な経理部OL・宮下まつりを演じるのは、TOKYO MXドラマ初主演となる北乃。ドラマ『ライフ』(フジテレビ系)、映画『幸福な食卓』で主演を務め、その後も数々のドラマや映画に出演、さらにアーティスト、舞台、情報番組MCなど多岐にわたる活躍を見せる北乃が演じるまつりと、おじさんとのコミカルな脳内会話や憑依シーンが見どころとなる。

 なお本作は、スマートフォン用アプリ/Webサイト『エムキャス』での同時配信により、全国無料で視聴できる。

コメント

北乃きい

北乃きい(宮下まつり役)

今回は一人二役のようなとても演じ甲斐のある役柄です。原作を読んだ時すごく面白くてすぐに引き込まれました。いろいろな人間模様が描かれたただのラブコメではないヒューマンドラマが沢山詰まっています。まつりとして生きるにあたり、女性からみても可愛げのあるチャーミングなキャラクターを意識しました。樹とのシーンは胸キュン必須ですので沢山キュンキュンしちゃって下さい!!!(笑)
自信がなく、言いたいことが言えないまつりがおじさんに出会って、だんだん自分に自信を持ちはじめ、前向きに生きていく芯の強い女の子になっていく様が見どころです!
是非楽しんでご覧下さい!

原作:井野ジュン

ドラマ化のお話をいただいた時からずっと夢見心地で、
今でも本当に?となるぐらいなんですが、本当らしくすごくすごく嬉しいです。
観ていただいた方が元気になって楽しんでいただけたらさらに嬉しいです。

■放送情報
『おじさんが私の恋を応援しています(脳内)』  
TOKYO MX1にて、2022年2月14日(月)スタート 毎週月曜22:00~22:30放送
スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』(https://s.mxtv.jp/mcas/)にてリアルタイム配信
※見逃し配信として、最新話放送から1週間は『エムキャス』にて視聴可能
出演:北乃きいほか
製作著作:TOKYO MX
(c)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX
公式サイト:https://s.mxtv.jp/drama/ojikoi/
公式Twitter:https://twitter.com/mx9_ojikoi
公式Instagram:https://www.instagram.com/mx9_ojikoi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる