『ゴーストバスターズ/アフターライフ』渡辺直美×ミニ・マシュマロマン共演映像公開

渡辺直美がミニ・マシュマロマンと共演

 2022年2月4日に公開される映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の特別映像が公開された。

 本作は、『ゴーストバスターズ』『ゴーストバスターズ2』の正統続編。前2作で監督を務めたアイヴァン・ライトマンの息子であり、『マイレージ、マイライフ』や『JUNO/ジュノ』でアカデミー賞監督賞にノミネートされた経歴を持つジェイソン・ライトマンがメガホンを取った。主人公・フィービーを演じるのは、『gifted/ギフテッド』『キャプテン・マーベル』のマッケナ・グレイス。フィービーの兄トレヴァー役を、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』『IT/イット』シリーズのフィン・ヴォルフハルト、フィービーが通う学校の教師役を、『アントマン』シリーズで知られるポール・ラッドが務める。

 なお日本語吹替版では、リブート版『ゴーストバスターズ』(2016年)でも声優を務めた渡辺直美が、ミニ・マシュマロマンやゴーストたちのラスボス役などで声優を担当する。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』特別映像

 公開された特別映像は、真っ赤なドレスを着た渡辺がミニ・マシュマロマンと一緒に映画鑑賞時のマナーを促すもの。マスク姿の渡辺だが、心の中では笑顔で小躍りしたり、感動のあまり「あー良かった!」と泣いたり、本作に大満足の渡辺の姿が映し出されている。さらにミニ・マシュマロマンたちがポップコーンを食べようとする姿も描かれ、渡辺とミニ・マシュマロマンの“初共演”が実現した。渡辺の変顔や「オーマイゴースト!」という発言が飛び出す映像となっているが、渡辺は「変な顔もして激しく撮ったので、静かな雰囲気の映画館で上映された時にスベらないか不安なんですよね(笑)。実際に劇場に行って皆さんの顔をうかがいたいです。でも、かなりの力作になっています!」と劇場での反応が気になる様子。

 渡辺は、本作のアフレコで大量にいるミニ・マシュマロマンを演じるのに苦労したそうで、「(吹替版を監修した)監督から、いっぱいいるミニ・マシュマロマンの中でも『この子の声をお願いします!』と言われまして、私が担当する1体だけを見つけてアフレコしたのですごく楽しかったです。ただ、声がガサガサになるくらい声が高くて一生懸命高い声を出して頑張りました」と収録現場の裏側を告白。本作でのミニ・マシュマロマンの活躍について、「ミニ・マシュマロマンを初めて見たときは可愛いと思ったのですが、結構怖いんですよね。皆さんも作品を見れば分かるのですが“可愛い”からの“えっ…...”っていうシーンから始まるので、最終的には恐怖の方が勝ちますね(笑)」とコメント。

 最後に本作について、「本作はポップに見えてストーリー性がありますし、ゴーストの映画だけどコメディ要素もあるので子どもたちから大人まで楽しめると思います。『ゴーストバスターズ』が大好きな皆さん、そして前作を知らない若い世代の皆さんも『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は最強に面白くて素敵な作品なので、家族、おじいちゃんおばあちゃん、カップル、友達など色んな方とぜひ観に来て下さい!」とメッセージを寄せた。

 なお、同映像は12月24日から一部映画館で展開される。

■公開情報
『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
2022年2月4日(金)全国ロードショー
監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ギル・キーナン、ジェイソン・ライトマン
製作:アイヴァン・ライトマン
出演:マッケナ・グレイス、ポール・ラッド、フィン・ヴォルフハルト、キャリー・クーン、ローガン・キム、セレステ・オコナー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
原題:Ghostbusters: Afterlife
公式サイト:https://www.ghostbusters.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Ghostbusters_JP
公式Instagram:https://www.instagram.com/ghostbusters_jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる