『HiGH&LOW THE WORST』続編は“無茶苦茶な戦い”も許される? ビジュアル面にも期待

 現在、Netflixで世界配信もされている『ハイロー』シリーズ。今後の『ハイロー』シリーズの展開について、加藤氏は何を期待するのか。

「僕が『ハイロー』に夢中になった理由は、今の邦画では考えられないほどのスケール感と熱量が作品に込められていたからでした。リッチな画面で、とにかくカッコいい図。既存の邦画と外れる視点というか、ヤンキー映画の良さに加え、PVなどで培ってきたノウハウにより、全く新しいビジュアルを作ったのが『ハイロー』の大きな功績の一つだと思うんです。この前、K-POPボーイズグループのATEEZのPVを観たら、完全に『ハイロー』を意識したものだったんです。

ATEEZ(에이티즈) - ‘멋(The Real) (흥 : 興 Ver.)’ Official MV

 PVの世界って、カッコいい映画のオマージュのような映像が洋楽界隈でもよく作られていると思うんですが、こうやって世界的に見ても、『ハイロー』は真似したくなるカッコよさがあるんだなと思いました。これからも邦画にないようなビジュアルを持たせてほしいですね」

 本作の情報が解禁されてすぐの12月15日深夜、鬼邪高の花岡楓士雄を演じる川村壱馬がインスタライブで「解禁はまだまだ続く」と話していた。新キャラクターとして登場するキャストやどんなエピソードが描かれるのか、続報を待ちたい。

※高橋ヒロシの「高」はハシゴダカが正式表記。

■公開情報
『HiGH&LOW THE WORST 続編(仮)』
2022年初秋公開予定
企画プロデュース:EXILE HIRO
総監督:二宮大輔
監督:平沼紀久
アクション監督:鈴村正樹
アクション監修:大内貴仁
原案・キャラクター設定:高橋ヒロシ
脚本:増本庄一郎、渡辺啓、平沼紀久
出演:
鬼邪高校・全日制…川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健、前田公輝
鳳仙学園…塩野瑛久、葵楊、小柳心、荒井敦史、坂口涼太郎
森崎ウィン
企画制作:HI-AX
配給:松竹
(c)2022「HiGH&LOW」製作委員会
公式サイト:https://www.high-low.jp/movies/theworst/
公式Twitter:https://twitter.com/HiGH_LOW_PR
公式Instagram:https://www.instagram.com/high_low_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる