山路和弘×朴ロ美が夫婦役で夫婦共演 『ある結婚の風景』吹替版に津田健次郎ら参加

『ある結婚の風景』山路和弘×朴ロ美が夫婦役

 U-NEXTにて12月17日より日本初一挙見放題で独占配信されるHBOオリジナルシリーズ『ある結婚の風景』の日本語吹替版キャストとして、山路和弘、朴ロ美、山像かおり、石田圭祐、津田健次郎の出演が発表された。

『ある結婚の風景』

 イングマール・ベルイマン監督による同名ドラマをリメイク、愛し合っていた1組の夫婦がたどる離婚までの道のりを濃密に描き出した本作は、TVドラマで唯一、本年度ヴェネチア国際映画祭に特別招待されたドラマシリーズ。結婚生活に不満を抱えた、野心的なIT企業の経営幹部の妻ミラを『女神の見えざる手』のジェシカ・チャステイン、献身的に家事をこなし、2人の関係を維持しようと努力する大学教授の夫ジョナサンを『DUNE/デューン 砂の惑星』のオスカー・アイザックが演じた。脚本、監督、製作総指揮を務めたのは、『アフェア 情事の行方』『イン・トリートメント』のハガイ・レヴィ。

 ジョナサン(オスカー・アイザック)とミラ(ジェシカ・チャステイン)夫婦の日本語吹き替えを、実生活でも夫婦の山路と朴が担当。また、友人夫婦のケイトとピーターの吹き替えを、こちらも実際の夫婦である山像と石田が務める。さらに、ミラの不倫相手ポリ役には津田が抜擢された。

『ある結婚の風景』予告編

 山路と朴は夫婦役での共演について、それぞれ「役者夫婦が夫婦の役を演じるのはよくある事だし、今回のこのドラマ、2人とも何の躊躇もなくお引き受けした。自宅で一緒にリハーサルでもやるか……などと言いながら……しかし! 冗談じゃない、リハやり出した途端、別の部屋にお互い籠ってしまった。そんな悠長な話ではなかった」(山路)、「万が一私たちが離婚したらこの作品の影響ですね〜(笑)。それほど、消耗しまくりました」(朴)とコメント。

 作品の見どころについて、山路は「其れにしても、この2人の役者とんでも無く巧い。男女のズレをさり気なくさり気なく……。そして回を追う毎にどんどん顔が変わっていく。そして、回を追う毎にどんどん苛立ち、ささくれた私の心は最終回を観終わった時、何だか清々しく落ち着いていた」と語り、朴は「ベルイマンの作品を男女逆にしたリメイク。いやぁ……夫婦ならではなんでしょうが……深すぎる! 掘り下げすぎる! そして役者二人うますぎる! ほぼ二人の役者の会話劇で成り立っているこの作品、個としての激しい闘いを強いられました……」と語った。

山路和弘 コメント

作品の感想、見どころ

其れにしても、この2人の役者とんでも無く巧い。男女のズレをさり気なくさり気なく……。そして回を追う毎にどんどん顔が変わっていく。
そして、回を追う毎にどんどん苛立ち、ささくれた私の心は最終回を観終わった時、何だか清々しく落ち着いていた。
なんて事はない、私は見事に策に嵌ったわけだ。まあ、とにかく観てよ。
怖いもの見たさ……ご夫婦でどうぞ。

夫婦の役を実際の夫婦で演じて

役者夫婦が夫婦の役を演じるのはよくある事だし、今回のこのドラマ、2人とも何の躊躇もなくお引き受けした。
自宅で一緒にリハーサルでもやるか……などと言いながら……しかし!
冗談じゃない、リハやり出した途端、別の部屋にお互い籠ってしまった。そんな悠長な話ではなかった。
聞けば、離婚が社会現象にまでなってしまった作品だそうな。なんて事。何かの陰謀か!?

朴ロ美 コメント

「お互い役者同士なので、夫婦共演NGとかないです。有り難くお引き受けします」と、快諾したことを後悔しました……。「これって、まだ新婚の私たちには酷じゃない!?」とばかりに、生々しくリアルに描かれた夫婦の話。というより、男女の話。というより、男とは、女とは、な話。というより、人間とは、な話。ベルイマンの作品を男女逆にしたリメイク。いやぁ……夫婦ならではなんでしょうが……深すぎる! 掘り下げすぎる! そして役者二人うますぎる! ほぼ二人の役者の会話劇で成り立っているこの作品、個としての激しい闘いを強いられました……。万が一私たちが離婚したらこの作品の影響ですね〜(笑)。それほど、消耗しまくりました。自分自身の……そして相手の「嫌なところ、良いところ、共感しまくれるところ、嫌悪を抱くところ」どうぞ目を逸らさずご覧ください。

20211216_kekkon_sub16
20211216_kekkon_sub15
20211216_kekkon_sub14
20211216_kekkon_sub13
20211216_kekkon_sub12
20211216_kekkon_sub11
20211216_kekkon_sub10
20211216_kekkon_sub09
20211216_kekkon_sub08
20211216_kekkon_sub07
20211216_kekkon_sub06
20211216_kekkon_sub05
20211216_kekkon_sub01-1
20211216_kekkon_sub02
20211216_kekkon_sub03
20211216_kekkon_sub04
previous arrow
next arrow
20211216_kekkon_sub16
20211216_kekkon_sub15
20211216_kekkon_sub14
20211216_kekkon_sub13
20211216_kekkon_sub12
20211216_kekkon_sub11
20211216_kekkon_sub10
20211216_kekkon_sub09
20211216_kekkon_sub08
20211216_kekkon_sub07
20211216_kekkon_sub06
20211216_kekkon_sub05
20211216_kekkon_sub01-1
20211216_kekkon_sub02
20211216_kekkon_sub03
20211216_kekkon_sub04
previous arrow
next arrow

※朴ロ美のロは王へんに路が正式表記。

■配信情報
『ある結婚の風景』
U-NEXTにて、12月17日(金)より見放題で独占配信
監督・脚本・製作総指揮:ハガイ・レヴィ
出演:オスカー・アイザック、ジェシカ・チャステイン、ニコール・ベハーリー、コリー・ストール、マイケル・アローニ
吹き替え:山路和弘、朴ロ美、山像かおり、石田圭祐、津田健次郎
原題:Scenes From A Marriage
(c)2021 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる