『明け方の若者たち』アナザーストーリー配信へ 物語のキーマンとして若葉竜也が出演

『ある夜、彼女は明け方を想う』配信決定

 12月31日に公開される映画『明け方の若者たち』のアナザーストーリー『ある夜、彼女は明け方を想う』が、2022年1月8日よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることが決定した。

 ウェブライターであるカツセマサヒコの長編小説デビュー作を実写映画化する『明け方の若者たち』は、人生のマジックアワーを描いた、20代の青春譚。下北沢、明大前、高円寺……退屈な飲み会で出会った彼女に、一瞬で恋をした。世界が彼女で満たされる一方で、社会人になった僕は、“こんなはずじゃなかった人生”に打ちのめされる。大都会・東京に生きる若者が突然出会った人生最大の恋と、何者にもなれないまま大人になっていくことへの葛藤を描く。

 アナザーストーリー『ある夜、彼女は明け方を想う』は、北村匠海が演じる“僕”が一目惚れする、黒島結菜演じる“彼女”の知られざる“秘密”を描く。『明け方の若者たち』の映画化を記念して、原作者のカツセが実は原作発売時から書きためていた作品を映像化。スタッフは松本花奈監督ら本編チームが引き続いて担当した。

『ある夜、彼女は明け方を想う』予告編

 あわせて公開された予告編は、「月が綺麗な夜、私たちが繋がってしまわなければ」と“彼女”のナレーションからはじまる。さらに、本作に物語のキーマンとして出演する若葉竜也演じる男性と仲睦まじい様子の“彼女”の姿が映し出される。

 黒島と若葉よりコメントも到着した。

コメント全文

黒島結菜

映画の撮影前に、彼女を描いた幻の一章があるので読みますか?と言われ読んだこの物語は、想像以上に辛く落ち込みましたが、彼女の弱さと強さを感じました。同じスタッフの皆さんとの撮影だったので、安心して現場にいられました。また違った彼女が見られると思います。映画と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

若葉竜也

映画版『明け方の若者たち』を撮り終わった直後の黒島結菜さん、監督、スタッフの中に飛び込んだので、皆さんの温度を感じ取りながらやりました。原作にはない物語です。ぜひ楽しんでください。

■配信情報
『ある夜、彼女は明け方を想う』
Amazon Prime Videoにて、2022年1月8日(金)より独占配信
出演:黒島結菜、若葉竜也
監督:松本花奈
脚本:小寺和久
原作:カツセマサヒコ
(c)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会

■公開情報
『明け方の若者たち』
12月31日(金)全国ロードショー
出演:北村匠海、黒島結菜、井上祐貴、山中崇、楽駆、菅原健、高橋春織、三島ゆたか、岩本淳、境浩一朗、永島聖羅、木崎絹子、寺田ムロラン、田原イサヲ、わちみなみ、新田さちか、宮島はるか、佐津川愛美、高橋ひとみ、濱田マリ
監督:松本花奈
脚本:小寺和久
原作:カツセマサヒコ『明け方の若者たち』(幻冬舎刊)
主題歌:マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」(TOY’S FACTORY)
配給:パルコ
(c)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会
公式サイト:akegata-movie.com
公式Twitter:@akewaka_info

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる