北村匠海演じる“僕”が過ごす沼のような5年間 『明け方の若者たち』場面写真公開

『明け方の若者たち』場面写真公開

 12月31日に公開される北村匠海主演映画『明け方の若者たち』の場面写真が公開された。

 ウェブライターであるカツセマサヒコの長編小説デビュー作を実写映画化する本作は、人生のマジックアワーを描いた、20代の青春譚。下北沢、明大前、高円寺……退屈な飲み会で出会った彼女に、一瞬で恋をした。世界が彼女で満たされる一方で、社会人になった僕は、“こんなはずじゃなかった人生”に打ちのめされる。大都会・東京に生きる若者が突然出会った人生最大の恋と、何者にもなれないまま大人になっていくことへの葛藤を描く。

 主人公の“僕”役で北村が主演を務め、僕が一目惚れする彼女役を黒島結菜、新入社員の僕の同期で、後に親友となる尚人役を井上祐貴が演じるほか、山中崇、楽駆、菅原健、高橋春織、三島ゆたか、岩本淳、境浩一朗、永島聖羅、木崎絹子、寺田ムロラン、田原イサヲ、わちみなみ、新田さちか、宮島はるか、佐津川愛美、高橋ひとみ、濱田マリが出演。監督を松本花奈、脚本を小寺和久が担当する。

 場面写真では、僕(北村匠海)が過ごす“沼のような5年間”が切り取られている。僕が布団の上で憂鬱そうな表情を浮かべ携帯電話を見つめる姿や、彼女(黒島結菜)と肩を寄せ合う仲睦まじい様子、僕の会社の同期で親友の尚人(井上祐貴)の姿、僕と彼女と尚人の3人で、高円寺の飲み屋で夢を語り合う、まさに“マジックアワー”のようなひと時を写した一枚も。“沼のような5年間”の始まりを予感させるような緊張した様子で手を繋ぎ見つめ合う僕と彼女の姿、僕と尚人が呆然とした表情で立ち尽くすカットも確認できる。大人になった僕が“明け方”になんとも言えない表情で空を見上げる姿があり、僕が過ごす“沼のような5年間”の行く末が気になる場面写真となっている。

 北村は「映画に登場する、街や音楽が偶然にも僕の“本物の青春”と重なっていて、もうニ度と帰ってこない人生のマジックアワーをまた味わえたような、切なくてじんわりあったかくて、笑ってるのか泣いてるのかよくわからないあの頃を、皆さんも思い出せるかもしれません」とコメントしている。

■公開情報
『明け方の若者たち』
12月31日(金)全国ロードショー
出演:北村匠海、黒島結菜、井上祐貴、山中崇、楽駆、菅原健、高橋春織、三島ゆたか、岩本淳、境浩一朗、永島聖羅、木崎絹子、寺田ムロラン、田原イサヲ、わちみなみ、新田さちか、宮島はるか、佐津川愛美、高橋ひとみ、濱田マリ
監督:松本花奈
脚本:小寺和久
原作:カツセマサヒコ『明け方の若者たち』(幻冬舎刊)
主題歌:マカロニえんぴつ「ハッピーエンドへの期待は」(TOY'S FACTORY)
配給:パルコ
(c)カツセマサヒコ・幻冬舎/「明け方の若者たち」製作委員会
公式サイト:akegata-movie.com
公式Twitter:@akewaka_info

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる