『言霊荘』西野七瀬、内田理央らがクランクアップ 「素敵な現場に恵まれた日々」

『言霊荘』主演・西野七瀬がクランクアップ

 『言霊荘』(テレビ朝日系)の撮影が終了し、主演の西野七瀬をはじめ、内田理央、堀田真由、森田望智、石井杏奈、中村ゆりかがクランクアップを迎えた。

 本作は、テレビ朝日とABEMAによる共同制作ドラマ。とある女性限定アパートで放った言葉が次々と現実になり、言霊の呪いに住人女性たちが次々と苛まれていく。言霊という“人ならざる者”に襲われる怖さ、そして人間が内に秘めた怖さが描かれるホラードラマだ。

 12月11日に放送された第9話では、レディスコート葉鳥の前身である「ことだま荘」の管理人で、行方不明だった須貝空(菜々緒)の正体が明らかになったが、12月18日の放送でいよいよ最終回を迎える。

 そして、最終回を前に撮影は無事終了。キャストがクランクアップする中、スタッフの「我らが主役、歌川言葉役、西野七瀬さんオールアップです!」の掛け声を合図に、内田ら女性住人たちがサプライズの花束を手に全ての撮影を終えた西野のもとへ駆けつけた。贈られた花束を抱えて驚きながらも喜びと安堵の表情を見せた西野は、「ほぼ毎日、一日中撮影をしていたので、今は終わる実感が全くないのですが、明日から寂しくなりそう」と心境を明かした。

 さらに、西野のクランクアップを祝福するスタッフを前に、「皆さんすごく優しくて、そしてプロフェッショナルで……最後はそんな素敵な現場に恵まれた日々を思い返しながら撮影をしていました。本当にありがとうございました!」と笑顔で感謝を語った。

 西野によるコメントの全文は以下の通り。

西野七瀬 コメント

約2カ月の間ほぼ毎日、一日中撮影をしていたので、今は終わる実感が全くないのですが、明日から寂しくなりそうです。ハードだなと思うこともあって、時には現場で皆さんにご迷惑をおかけしてしまうこともあったと思いますが、皆さんすごく優しくて、そしてプロフェッショナルで……最後はそんな素敵な現場に恵まれた日々を思い返しながら撮影をしていました。本当にありがとうございました!

■放送情報
『言霊荘』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
ABEMAにて、地上波放送終了後配信
出演:西野七瀬、永山絢斗、斉藤由貴、三吉彩花、中村ゆりか、堀田真由、森田望智、石井杏奈、内田理央、内藤理沙、菜々緒
脚本:橋本裕志
演出:落合正幸、日暮謙、松川嵩史
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、谷口達彦(ABEMA)、木曽貴美子(MMJ)、村山太郎(MMJ)
制作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/title/87-1298

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる