濱正悟、小島藤子、菊池亜希子ら『恋せぬふたり』出演決定 主題歌はCHAI「まるごと」

『恋せぬふたり』新キャストに濱正悟ら

 岸井ゆきのと高橋一生がW主演を務めるドラマ『恋せぬふたり』の新キャストと主題歌が発表された。

 本作は、恋人でも、夫婦でも、家族でもない(?)アロマンティック・アセクシュアルの2人が始めた同居生活の模様を描く物語。

 アロマンティックとは、恋愛的指向の一つで他者に恋愛感情を抱かないこと。アセクシュアルとは、性的指向の一つで他者に性的に惹かれないこと。どちらの面でも他者に惹かれない人を、アロマンティック・アセクシュアルと呼ぶ。

 “恋愛”を前提としたコミュニケーションになじめず日々暮らしている咲子を岸井、咲子が会社の後輩が企画した“恋する〇〇”キャンペーン商品を見にスーパーへ訪れた際に出会う店員を高橋が演じる。『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京ほか)の吉田恵里香が脚本を担当した。

 出演が発表されたキャストは7名。スーパーまるまる本社のマーケティング課で働く咲子の同期・松岡一を濱正悟、高校時代からの咲子の親友で美容師・門脇千鶴を小島藤子、かつて高橋と何かあったらしい農業事業会社イノファームの社長・猪塚遥を菊池亜希子、咲子の妹・みのりを北香那、みのりの夫・石川大輔をアベラヒデノブ、咲子の母・さくらを西田尚美、咲子の父・博実を小市慢太郎がそれぞれ演じる。

 また、CHAIが本作のために主題歌「まるごと」を書き下ろした。

■放送情報
よるドラ『恋せぬふたり』
NHK総合にて、2022年1月10日(月)スタート【全8回】
出演:岸井ゆきの、高橋一生、濱正悟、小島藤子、菊池亜希子、北香那、アベラヒデノブ、西田尚美、小市慢太郎
作:吉田恵里香
音楽:阿部海太郎
主題歌:CHAI「まるごと」
アロマンティック・アセクシュアル考証:中村健、三宅大二郎、今徳はる香
制作統括:尾崎裕和
プロデューサー:大橋守、上田明子
演出:野口雄大、押田友太、土井祥平
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる