森七菜、駆け出しの海洋観測士役で『逃亡医F』出演へ 成田凌との共演は「とても楽しみ」

 2022年1月15日より日本テレビ系で放送がスタートする新土曜ドラマ『逃亡医F』に森七菜が出演することが決定した。

森七菜

 『あなたの番です』(日本テレビ系)の福原充則が脚本を手がける本作は、プライムタイム連続ドラマ初主演となる成田凌が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡する天才外科医・藤木圭介を演じる、同名コミックスを映像化したサバイバル・ドクター・エンターテインメント。藤木に残されたものは医師としてのプライド、超一流の技術、そしてわずかな手術道具だけ。極限の逃亡生活の中で藤木は、彼にしか救けられない患者たちに遭遇。追手が迫り来る中、それでも彼は目の前の命に手を差し伸べる。

 森が演じるのは、成田演じる“天才外科医” 藤木圭介が潜伏する海洋観測船「第一海風丸」に乗る、駆け出しの海洋観測士・沢井美香子。演じるにあたり森は、美香子のキャラクターについて「負けず嫌いなところと、夢に向かって努力をし続けられるところは私自身も共感できる、ごく普通の女の子」としつつ、「(成田演じる)藤木先生と、その恋人の死をめぐる巨大な事件に美香子自身も巻き込まれる中で、まっすぐに生きてきた美香子がどう変わってしまうのか? それとも変わらずにいられるのか? 演じる私自身も今からとても楽しみです!」と笑顔を見せた。

 また、成田については「これまでは、兄と妹のようなお互いの立ち位置がハッキリした役どころばかりでした。なので、今回のように対等な間柄のキャラクターとして初めてお芝居ができることをとても楽しみにしています」と成人を迎えて、大人同士の共演に向けての意気込みを語った。

森七菜 コメント

オファーをいただいて、第一話の脚本を読ませていただいたときから、物語のスリリングさと、あまりのスピード感にワクワクして、撮影が始まるのをずっと楽しみにしていました。
私の演じる美香子は、ずっと夢だった海洋観測士としての第一歩を踏み出したばかりで、一人前になるために、男性ばかりの船の上でひたむきに努力を続けています。
負けず嫌いなところと、夢に向かって努力をし続けられるところは私自身も共感できるごく普通の女の子ですが、第一話で成田さん演じる藤木先生に出会って、とある事故をきっかけに彼に惹かれ、いろいろな追っ手から逃げ続ける彼を追いかけていくことになります。
主演の成田さんとはほかの現場でご一緒したことはありますが、これまでは兄と妹のようなお互いの立ち位置がはっきりした役どころばかりでした。
なので、今回のように対等な間柄のキャラクターとして初めてお芝居ができることをとても楽しみにしています。
藤木先生と、その恋人の死をめぐる巨大な事件に美香子自身も巻き込まれる中で、まっすぐに生きてきた美香子がどう変わってしまうのか? それとも変わらずにいられるのか? 演じる私自身も今からとても楽しみです!
ぜひ、第一話の放送を楽しみにお待ちください!

■放送情報
『逃亡医F』
日本テレビ系にて、2022年1月15日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:成田凌、松岡昌宏、森七菜
原作:『逃亡医F』(Jコミックテラス刊)(原作:伊月慶悟、作画:佐藤マコト)
脚本:福原充則
演出:佐藤東弥、大谷太郎ほか
音楽:今堀恒雄
チーフプロデューサー:三上絵里子
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:藤村直人、本多繁勝
協力プロデューサー:吉川恵美子、阿利極
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/toubouif/
公式Twitter:@touboui_ntv



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる