杉野遥亮×戸塚純貴×堀夏喜、『恋です!』を語る 共演中は「スキンシップが激しい」?

杉野遥亮、戸塚純貴ら、『恋です!』を語る

 日本テレビ系水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に出演中の杉野遥亮、戸塚純貴、堀夏喜のインタビューが公開された。

 漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)をドラマ化した『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキーの2人が繰り広げる、新世代ラブコメディー。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコ(杉咲花)と、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生(杉野遥亮)。運命の出会いをした2人がお互いのことを理解し、惹かれ合っていく。

 戸塚は印象に残っている撮影について、初日の撮影を挙げ、「初日の堀夏喜が、初ドラマで緊張しすぎてて」と暴露。堀は「杉野さんに『傷すごいですね』って頑張って話しかけたんですよ。で、(杉野さんが)『そう、これ取れるんだよ~』って返してくれて、僕も話を続けたいんですけど、全然続けられなくて」と返すと、「その時は俺も自分の役で精一杯で余裕がなかったから、申し訳なかったなって思うよ」と杉野は謝るのだった。

 また、これまでで印象的なシーンを問われると、堀は「すごい人数を3人で相手しましたよね」と第1話の乱闘シーンを挙げ、杉野も「あの世界線も、もう少しやりたかったかも。楽しかったね」と頷く。戸塚は、第3話でのアプリコット(喫茶店)で森生と獅子王(鈴木伸之)が「就職する」と話しながら、ナポリタンを食べるシーンを挙げ、「あれは結構、気合いが入りました」と明かした。

 そして、12月1日放送の第8話の見どころについては、杉野が「7話から、ユキコと森生のほかに、そこから派生した人たちの関係にもフォーカスされて、みんなが魅力的に見えていきますよね」と魅力をアピールした。

杉野遥亮×戸塚純貴×堀夏喜 インタビュー

これまでの撮影を振り返って

杉野遥亮(以下、杉野):3人での初日のシーンってどこだった?

戸塚純貴(以下、戸塚):ユキコと森生の出会いのシーンだよ。あのシーンが、俺は一番印象に残ってる。初日の堀夏喜が、初ドラマで緊張しすぎてて。何していいかわからなくて、固まってミイラみたいになってたよね(笑)。めちゃくちゃ可愛かった。

堀夏喜(以下、堀):その日、初めて森生の顔の傷の特殊メイクを見て、杉野さんに「傷すごいですね」って頑張って話しかけたんですよ。で、(杉野さんが)「そう、これ取れるんだよ~」って返してくれて、僕も話を続けたいんですけど、全然続けられなくて。自分から吹っ掛けたくせに、無視する奴みたいになってました(笑)。

杉野:今だったら「大丈夫か~?」とか言えるんだけど、その時は俺も自分の役で精一杯で余裕がなかったから、申し訳なかったなって思うよ。

共演してみて知った、お互いの意外な一面

戸塚:杉野くんは意外とスキンシップが激しいんです。「おんぶして~」とか、寄りかかってきたり(笑)。「いや、俺の方が確実に身長が小さいのに」って思うんですけど。俺のこと、モノだと思ってるの?(笑)。

杉野:いや、この2人と獅子王(鈴木伸之)には、すごく支えてもらっているので、それが結果としてスキンシップに変わっていくんです(笑)。特に戸塚くんとは4回目くらいの共演で、いつも友達みたいな役なので、頼ってしまいますね。マスコット的な存在ですし。

これまでで印象的なシーン、お気に入りのシーン

堀:僕は乱闘シーン(第1話・過去の回想シーン)です。すごい人数を3人で相手しましたよね。

戸塚:唯一のヤンキーっぽいシーンだったかもしれないね(笑)。

杉野:確かに! あの世界線も、もう少しやりたかったかも。楽しかったね。

戸塚:僕は、アプリコット(喫茶店)で森生と獅子王が「就職する」って話しながら、ナポリタンを食べるシーン(第3話)。それを後ろから見ている4人ーー花男、草介、茜(ファーストサマーウイカ)、ハチ子(生見愛瑠)ーーで話し合って、すごくリアクションのタイミングを考えて、息を揃えてやったんです。「劇団アプリコット」っていうのを結成して(笑)。あれは結構、気合いが入りました。

12月1日放送の第8話について

杉野:7話から、ユキコと森生のほかに、そこから派生した人たちの関係にもフォーカスされて、みんなが魅力的に見えていきますよね。

戸塚:ヤンキーチームと白杖チームが力を合わせて、目標を目指すみたいな場面も多くなりましたね。(8話のクリスマスマーケットのシーンでは)青野くん(細田佳央太)と我々(花男&草介)で「ナポリタンドックス」を結成しました(笑)。

杉野:また何か結成したの(笑)? 青野くんとの3人のシーン、いいよね! ほっこりする。

戸塚:マブダチだからね!

11月30日18時に公開される公式YouTube動画「森生がやってみた!ダンス編」について

堀:楽しみなんです! 僕は前で踊っていたから、後ろのお二人のダンスを見れていないので。

戸塚:堀くんは先生だったからね。いや、見たら驚くと思うけど、びっくりするくらいなんにもしてないよ(笑)。2人とも棒立ちだからね。

杉野:雰囲気でごまかしているから(笑)。

戸塚:あの動画撮影の後、僕、FANTASTICSさんのライブに行ったんですよ。そこでダンスを教えてもらった曲を歌ってくれたんだけど、全く踊れなかった(笑)。意気込んでたんだけど、早さが違った。

堀:僕もステージから戸塚さんが見えるので、その曲が来た時、「絶対、戸塚さんも踊っているはず!」と思って見たら、ただ、旗を振ってました(笑)。

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる