『逃亡医F』主演の成田凌に誕生日サプライズ 「28歳のいいスタートを切れるように」

『逃亡医F』主演の成田凌に誕生日サプライズ

 2022年1月より日本テレビ系でスタートする新土曜ドラマ『逃亡医F』の撮影現場にて、主演を務める成田凌へのバースデーサプライズが行われた。

 『あなたの番です』(日本テレビ系)の福原充則が脚本を手がける本作は、プライムタイム連続ドラマ初主演となる成田が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡する天才外科医・藤木圭介を演じる、同名コミックスを映像化したサバイバル・ドクター・エンタ―テインメント。藤木に残されたものは医師としてのプライド、超一流の技術、そしてわずかな手術道具だけ。極限の逃亡生活の中で藤木は、彼にしか救けられない患者たちに遭遇。追手が迫り来る中、それでも彼は目の前の命に手を差し伸べる。

 ポスター撮影の冒頭で「11月22日は成田凌さん、28歳のお誕生日です!」という声がかかると、スタッフ一同の拍手とともに、監督から成田にプレゼントが手渡された。28歳を迎えた成田は、はにかみながらプレゼントを受け取ると、「(プライム帯の連ドラで)初めて主演をやらせていただくので、だいぶ気合入ってます。このドラマで28歳のいいスタートを切れるように頑張ります」とクランクインにむけての胸の内を語った。

■放送情報
『逃亡医F』
日本テレビ系にて、2022年1月期スタート 毎週土曜22:00〜放送
原作:『逃亡医F』(Jコミックテラス刊)(原作:伊月慶悟、作画:佐藤マコト)
主演:成田凌
脚本:福原充則
演出:佐藤東弥、大谷太郎ほか
音楽:今堀恒雄
チーフプロデューサー:三上絵里子
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:藤村直人、本多繁勝
協力プロデューサー:吉川恵美子、阿利極
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/toubouif/
公式Twitter:@touboui_ntv



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる