『二月の勝者』不登校児×憧れの天才の友情 柳楽優弥演じる黒木が考える秘策とは?

『二月の勝者』柳楽優弥演じる黒木の秘策

 毎週土曜22時より日本テレビ系にて放送中の土曜ドラマ『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』第6話の場面写真が公開された。

 本作は、累計発行部数200万部以上を誇る、中学受験の実態をリアルに描いた高瀬志帆の同名マンガをドラマ化したもの。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する、最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)の中学受験塾を舞台にした活躍を描く。

 第6話では、Aクラスの不登校児・柴田まるみ(玉野るな)の物語が描かれる。黒木からお願いされた紗良(住田萌乃)は、桜花ゼミナール吉祥寺校を訪れ、まるみに自分が通っている二葉女子学院の話をする。紗良の話を聞いたまるみは、自由で人と違うことを尊重してくれる校風に惹かれ、二葉女子学院を目指し、これまでは行かなかった自習室に出向いたり、夏合宿への参加を決意したり勉強に力を入れ、Ω選抜テストに挑む。

 そして迎えた夏合宿。Ω選抜テストの結果が発表され、第5話で桜花トップの島津順(ジャニーズJr. 羽村仁成)との友情をみせた上杉海斗(伊藤駿太)とまるみがΩに昇格することになった。

 直江樹里(野澤しおり)はAから上がってきたまるみに興味を持ち、積極的に話しかけ、合宿を通して2人の距離は少しずつ縮まっていく。桜花生たちが怒涛の夏合宿で勉強に励む中、まるみはΩの授業にすっかり疲弊してしまっている様子。無理をしているまるみの様子に気付き心配する佐倉麻衣(井上真央)に対し、黒木は「私はあの2人のかけ合わせによる大きな化学反応に期待している」という。

 合宿終了後、佐倉の元にまるみの母・柴田美佐子(月船さらら)から連絡が入る。まるみは家に帰って来るや否や、泣き出してしまったのだという。一方その頃、まるみは樹里に誘われて樹里の家で一緒に自習をしていた。そこでまるみは、樹里の志望校が自分と同じ二葉女子学院だということを知り、劣等感に襲われたまるみは樹里の家を飛び出して行ってしまう。果たして、2人の友情はどうなるのか。

1120_2gatsu_sub05
1120_2gatsu_sub04
1120_2gatsu_sub03
1120_2gatsu_sub02
1120_2gatsu_sub01
previous arrow
next arrow
1120_2gatsu_sub05
1120_2gatsu_sub04
1120_2gatsu_sub03
1120_2gatsu_sub02
1120_2gatsu_sub01
previous arrow
next arrow

■放送情報
『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、住田萌乃、岸部一徳ほか
原作:『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』高瀬志帆(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中)
脚本:成瀬活雄
音楽:小西康陽
主題歌: DISH//「沈丁花」(ソニー・ミュージックレコーズ)
テーマソング:NEWS 「未来へ」(Johnny’s Entertainment Record)
演出:鈴木勇馬ほか
プロデューサー:次屋尚、大塚英治(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
公式Twitter:@2gatsu_ntv
公式Instagram:@2gatsu_ntv



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる