ロマンス時代劇『恋慕』も折り返し地点に 前半の人間模様から占う“恋の行方”

『恋慕』前半を振り返る

 また、王宮内で注目しておきたい人物たちがいる。まずは、フィの母方の祖父でサンホン君と呼ばれるハン・ギジェ。自分の地位を守るために孫娘も殺してしまう容赦ない人間だ。私兵を育てるなどの陰謀を企てており、波乱が起きれば王族の運命に関わる。続いて、ギジェの腹心の部下チョン・ソクチョ(ペ・スビン)はジウンの父であり、タミの親友や本物のフィを殺めた許しがたい人物でもある。しかし、ジウンが幼少の頃に“剣は大切な人を守るために使うもの”と教えてくれたのもソクチョ。彼もまた“大切なものを守るため”の理由があったと思われるが、その過去は明かされるのだろうか。最後は、王世子の護衛キム・ガオンだ。はじめから謎めいた男で怪しい点も多く、少しずつ正体を追いかけてはいるが、敵か味方なのかはフィにも大きく関係してくるだろう。

 こうして、今後の波乱の予感を残し、フィとジウンはもう一度思いを通わせるも離れ離れになることになった第10話。穏やかな日々も幸せな結末も待ってはいないかもしれないけれど、せめて二人がまた蓮の花を一緒に見ることができるよう、後半も身守っていきたい。

■配信情報
『恋慕』
Netflixにて独占配信中
出演:パク・ウンビン、キム・ロウン、ナム・ユンス、チェ・ビョンチャン、ペ・ユンギョン、チョン・チェヨン
原作:漫画『恋慕』イ・ソヨン作
演出:ソン・ヒョンウク、イ・ヒョンソク
脚本 :ハン・ヒジョン
製作:モンスターユニオン、イヤギサニャンクン
写真はKBS公式サイトより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる