Koki,主演『牛首村』新たな6秒動画公開 立ち入り禁止・坪野鉱泉の全貌が明らかに

『牛首村』“坪野鉱泉編”6秒動画公開

 Koki,主演映画『牛首村』より、新たな6秒動画“坪野鉱泉編”が公開された。

 本作は、2020年2月に公開し大ヒットを記録した清水崇監督作『犬鳴村』、「恐怖の村」シリーズ第2弾として2021年2月に公開された『樹海村』に続く、「恐怖の村」シリーズ第3弾。モデルとして国内外問わず活躍するKoki,を主演に迎え、北陸に実在する心霊スポットを舞台に物語が紡がれる。共演には、萩原利久、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、莉子が出演。また、若手を支えるベテラン俳優陣には、松尾諭、田中直樹、麿赤兒らが名を連ねた。

 長年地元では様々な都市伝説・ウワサが出回る超有名な心霊スポット・坪野鉱泉。“最強の霊能力者”と言われメディアで活躍した宜保愛子が、唯一入ることを拒否し話題に。また失踪事件が起きるなど心霊スポット化は加速。立ち入り禁止で今は誰も入ることができない坪野鉱泉で、実際に撮影を行った本作。現場では、坪野鉱泉建物入口前でお祓いを実施してから撮影をスタート。その最中「セットの照明が突然消えるのを目撃した」(牛首村宣伝担当Hさん)などの心霊現象も発生したという。

『牛首村』“坪野鉱泉編”

 公開された6秒動画では、坪野鉱泉の全貌が明らかに。突如轟音が響き「大丈夫そ?」「はにゃ?」などと会話する2人のチャットから始まる新映像。背景には薄暗い森とひっそりとたたずむ廃ホテル・坪野鉱泉が覗き、終盤ではストーリーのキーワードと思われる「神隠しホテル」というワードが登場するなど、本作への恐怖心をあおる映像になっている。

『牛首村』で撮影された坪野鉱泉

※Koki,の「o」はマクロン付きの「o」が正式表記。

■公開情報
『牛首村』
近日公開
監督:清水崇
主演:Koki,、萩原利久、高橋文哉、芋生悠、大谷凜香、莉子、松尾諭、堀内敬子、田中直樹、麿赤兒
脚本:保坂大輔、清水崇
企画:紀伊宗之
企画プロデュース:高橋大典
制作プロダクション:ブースタープロジェクト
配給:東映
(c)2022「牛首村」製作委員会
公式サイト:www.ushikubi-movie.jp



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる