島崎遥香、『ハレ婚。』で約6年ぶりに連続ドラマ主演 「小春の表情を勉強中です」

島崎遥香『ハレ婚。』で約6年ぶり連ドラ主演

 ABCテレビの2022年1月クールのドラマ+枠で放送される『ハレ婚。』の主演を島崎遥香が務めることがわかった。

 2014年に青年漫画誌『週刊ヤングマガジン』で連載開始以来人気を集め、累計発行部数は260万部を突破する人気漫画『ハレ婚。』。その実写ドラマ版となる本作は、“一夫多妻”をテーマにした異色のラブコメディ。日本のとある架空の地方都市で、過疎化や少子化を防ぐために取り入れられた「ハレ婚」という“一夫多妻”制度のもと、フクザツな結婚生活を営むことになった3人の“妻”と1人の“夫”の結婚生活を描き出す。

 ヒロインを演じるのは、2016年に『警視庁ナシゴレン課』(テレビ朝日系)で連ドラ初主演を務めて以来、本作が約6年ぶりの連ドラ主演となる島崎遥香。『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)、『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)、『連続テレビ小説 ひよっこ』(NHK)などのテレビドラマ、『ニセコイ』、『翔んで埼玉』などの映画など、女優として幅広く活躍しながら、近年では自身の公式YouTubeチャンネル『ぱるるーむ』も精力的に更新。新たな一面を発信し続けている。

 そんな島崎が、今作では、役に向け、伸ばし続けていたという髪をバッサリと約25センチカット。ホットパンツ姿がトレードマークの3人目の妻・小春として、自身初の新妻役に挑む。お人好しで、なぜか浮気男とばかり付き合ってしまう“既婚者ハンター”の異名を持つ小春は、恋に疲れ果てて実家へ帰郷。しかし、そこで条例として定められていたのは「ハレ婚」という“一夫多妻制度”だった。複数の妻を持つことができる“ハレ婚”に拒絶する小春だが、やがて不思議な魅力を漂わせる龍之介の第3の妻として、風変わりなハレ婚ライフを送ることになる。

20211112-harekon-02
20211112-harekon-03
20211112-harekon-04
20211112-harekon-05
previous arrow
next arrow
20211112-harekon-02
20211112-harekon-03
20211112-harekon-04
20211112-harekon-05
previous arrow
next arrow

島崎遥香(前園小春役)コメント

原作を読んだ感想

率直に面白い!!! でした。
結婚とは? とか愛とは? とか。
そこからさらに家族とは? というテーマになっていって。
明確な答えがないテーマに対してアンバランスで不思議な何とも言えない友情もあり考えさせられました。
個人的には漫画のカバーに偉人たちの名言が毎話書かれてあるのも好きです。

小春の印象

後先を考えないとっても真っ直ぐで分かりやすい子だなと。
私自身も後先考えなかったり、思ったことをストレートに言ってしまって1人反省したりする時があるので共感します。笑

小春役を演じるにあたって髪をバッサリ切ってみての印象、小春をどう演じたいか

友達に髪を切ったことを気づかれませんでした。笑
ぱるるはこのイメージが強いと思うので、きっと皆さんもそうだと思います。笑
原作と台本を両方並べて小春の表情を勉強中です。原作ファンの方にも楽しんでいただけるように頑張ります。

“一夫多妻“のフクザツで風変わりな結婚生活の印象

私自身が男性っぽい性格なのか、ハレ婚をする龍之介の気持ちがちょっと分かるような気がしました…。笑
龍之介の言葉って軽く聞こえてしまったり、チャラく思われてしまいがちですが本質をついているところもあって胸に刺さっています。

視聴者へメッセージ

小春に近づけるよう日々、勉強中です。
是非、推しメンを見つけながら楽しんで観てもらえたらなと思います!

■放送情報
『ハレ婚。』
ABCテレビ、テレビ神奈川にて、2022年1月クール放送
ABCテレビ(関西):毎週日曜23:55〜
テレビ神奈川:毎週火曜23:00~
※ABCテレビでの放送後、TVer、GYAO!にて見逃し配信
※TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、みるプラス!にて見放題独占配信
出演:島崎遥香
原作:NON(構成・手塚だい)『ハレ婚。』(講談社『ヤンマガKC』)
脚本:山田佳奈
演出:二宮崇、山田佳奈、松嵜由衣
プロデューサー:中田陽子、松本太一、矢ノ口真実(The icon)
制作協力:The icon
制作著作:ABC 
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/harekon/
公式Twitter:@harekon_drama
公式LINEアカウント:https://lin.ee/a3mKfaf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる