『恋です!』Huluオリジナルストーリー配信決定 杉野遥亮演じる森生のバイト遍歴を描く

『恋です!』Huluオリジナル配信決定

 毎週水曜22時から日本テレビ系で放送中の水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』のHuluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』が、地上波本編第6話、第7話、第9話放送後からHuluで独占配信されることが決定した。

 漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)をドラマ化した『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキーの2人が繰り広げる、新世代ラブコメディー。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生ユキコ(杉咲花)と、喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の森生(杉野遥亮)。運命の出会いをした2人がお互いのことを理解し、惹かれ合っていく。

 『黒川森生、アルバイト探してますっ!』は、地上波では描かれなかった、森生たちヤンキー3人組のアルバイト遍歴を描くチェインストーリー。森生がヤンキー仲間たちとのふとした会話をきっかけにアルバイトに励んだ過去を思い出し、弱視の盲学校生・ユキコへの恋心をさらに深める物語を描く。ユキコとの出会いから遡ること少し前、アルバイト探しに苦戦する森生がやっと見つけたお仕事たちは、お化け屋敷・テレフォンオペレーター・出前のアルバイト。実は森生には、それぞれの職場で様々な出会いとほろ苦い思い出が。一生懸命働いているのに、どうしても上手くいかない。そんな彼の前に“あるお客”が現れる。さらに森生とユキコの意外な接点も明らかになる。

 オリジナルストーリー第1話では、森生がお化け屋敷で働くエピソードを配信。「顔の傷が強みになる」と言われ、やる気を出した森生は花男(戸塚純貴)とともにアルバイトの面接へ。なんとか採用となるも、ホラーが苦手な森生はお化け屋敷という空間が怖くてたまらない。ゾンビメイクを施した自分を鏡越しに見てはビビり、同じくゾンビに扮した花男や草介(堀夏喜)を見てはビビり、おまけに本番ではお客を脅かすどころか逆にパニックになり、恐怖のあまり動けなくなってしまう始末。前途多難な森生のアルバイトは一体どうなってしまうのか。そして、“あるお客”と思わぬハプニングに見舞われる。

 主演の杉野と古林茉莉プロデューサーからはコメントが寄せられている。

コメント

杉野遥亮

この度、僕が演じるヤンキー・黒川森生のアルバイト遍歴に焦点を当てたオリジナルストーリーの配信が決定しました!
森生たちヤンキー3人組がアルバイトに励んだ過去を、ユーモラスに描いた作品です。ドラマ本編では、森生と花男と草介の3人でガッツリとお芝居をする機会がなかなか無いので、今回はそれが凄く楽しみでした。本編では見られない様々なキャラクターたちとの絡みや、アルバイトの様子がコミカルに描かれているので、ドラマ本編の過去の物語として捉えてもらうもよし、新しい1つのストーリーとして観てもらうもよし、それぞれの見方で楽しんで頂けると思います。是非ご覧ください!

古林茉莉プロデューサー

森生ファンの皆様、大変お待たせしました! この度、森生の可愛さと真っすぐさをたっぷりと詰め込んだ、とってもワクワクするオリジナルストーリーが完成いたしました。
本編だけでは足りない! という声がたくさん届いたヤンキー3人組の愛らしい会話とコミカルな雰囲気を、存分に楽しんで頂ける形になっています。森生たちのクスっと笑えるやり取り、そして新たに明らかになるユキコと森生の思わぬ接点に、ぜひキュン! として頂けましたら幸いです。

1110_sub1-1
1110_sub2
1110_sub3
previous arrow
next arrow
1110_sub1-1
1110_sub2
1110_sub3
previous arrow
next arrow

■配信情報
Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』
Huluにて、11月10日(水)から独占配信(全3話/通常版・解説放送版)
第1話:11月10日(水)地上波・第6話放送後から配信
第2話:11月24日(水)地上波・第7話放送後から配信
第3話:12月8日(水)地上波・第9話放送後から配信
出演:杉野遥亮、戸塚純貴、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、岡部尚、杉咲花
脚本:室岡ヨシミコ
演出:山下学美
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:古林茉莉 小田玲奈 鈴木香織 森雅弘
制作協力:AX-ON
制作著作:日本テレビ
(c)NTV/うおやま・KADOKAWA

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる