『劇場版 呪術廻戦 0』乙骨憂太の力強い決意も King Gnuの主題歌が流れる予告編公開

『劇場版 呪術廻戦 0』予告編

 12月24日に公開される映画『劇場版 呪術廻戦 0』の予告編が公開された。

 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数5500万部を突破する、芥見下々による人気コミック『呪術廻戦』。同作を原作としたTVアニメシリーズは、2020年10月2日から、毎週金曜深夜1時25分よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送され、MBS/TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得した。

 本作は、『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例のヒットを記録。ファンからの支持も高い「0巻」が、劇場版アニメ化されることになる。

『劇場版 呪術廻戦 0』予告|12月24日(金)公開/主題歌:King Gnu 「一途」

 公開された予告編は、最悪の呪詛師・夏油傑による“百鬼夜行”の決行宣言からスタート。膝を抱えてふさぎ込む乙骨憂太を呪術高専へ導く五条悟、乙骨に檄を飛ばす禪院真希との関りを経て、乙骨は里香の呪いを祓う決意をする。特級過呪怨霊として完全顕現してしまう里香、呪言を放つ狗巻棘、夏油に殴りかかるパンダなど、始まってしまった“百鬼夜行”を止めるべく、呪術師vs.呪詛師がぶつかり合う激しいバトルシーンが映し出されている。

 また本作の主題歌をKing Gnuが手掛けていることが明らかに。本作の為に書き下ろされた楽曲のタイトルは「一途」。製作にあたり常田大希(Gt.Vo.)は「大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね」とコメントを寄せている。本作の主人公・乙骨と、かつて結婚の約束を交わし、現在は呪霊となって乙骨に憑いている幼なじみ・里香の関係性を表すような一途な想いが込められた歌詞が印象的な楽曲に仕上がっている。

King Gnu 常田大希コメント

『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌に「一途」という楽曲を書き下ろさせていただきました。
大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね。
皆様公開を楽しみに待っていてください!宜しくお願い致します!
King Gnu 常田大希

■公開情報
『劇場版 呪術廻戦 0』
12月24日(金)公開
声の出演:緒方恵美、花澤香菜、小松未可子、内山昂輝、関智一、中村悠一、櫻井孝宏
原作:『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝
(c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
公式サイト:jujutsukaisen-movie.jp
公式Twitter:@animejujutsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる