『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』吹替版に坂本真綾、悠木碧、大塚芳忠ら参加

『ボス・ベイビー2』吹替版に坂本真綾ら

 12月17日に公開される『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の日本語吹替版キャストが発表された。

 マーラ・フレイジーの絵本『あかちゃん社長がやってきた』をもとに、ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ前作『ボス・ベイビー』は、全世界で600億円超の興行収入を記録。日本でも2018年に公開され、興行収入34億円超のヒットを記録した。7歳のティムの家族のもとに迎え入れらた、見た目は赤ん坊、知能は大人の“ボス・ベイビー”ことテッドの姿が話題になった。

 続編となる『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』では、大人になったティムが結婚し、2人の娘にも恵まれて専業主夫に。彼の弟で、ボス・ベイビーことテッドはスーパービジネスマンでエリート社長になっていた。時が経ち、疎遠になっていった2人は“新たなボス・ベイビー”によって再び引き合わされ、世界を救うためのミッションが下される。

 大人になったティムの妻・キャロル役には『シン・エヴァンゲリオン劇場版』真希波・マリ・イラストリアス役、『鬼滅の刃』珠世役の坂本真綾、ティムが子供の頃から愛用している魔法使いのおもちゃウィジー役には『機動戦士ガンダム』シリーズ ギレン・ザビ役の銀河万丈、今作でボス・ベイビーとティムの前に立ちはだかる最大の敵であるアームストロング博士役には、オリジナル版の声を務めているジェフ・ゴールドブラムの吹き替えでお馴染みの大塚芳忠、ボス・ベイビーとティムが潜入捜査をする学校のクラスの生徒のボー・ピープ役には『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役、『鬼滅の刃』“案内役・黒髪”役の悠木碧、同じくクラスの生徒で糊が大好きな糊ベイビー役には『トロピカル〜ジュ!プリキュア』キュアサマー/夏海まなつ役、『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』空条徐倫役のファイルーズあい、同じくクラスの生徒でボス・ベイビーにまとわりつく不気味少女役には『鬼滅の刃』禰豆子役の鬼頭明里、同じくクラスの生徒でいじわるな少年ネイサン役には、オーディションで抜擢された期待の子役の中田理智、同じくクラスの生徒のメーガン役には前作『ボス・ベイビー』でボス・ベイビーの同僚ベイビーのステイシー役を演じた新津ちせ、大人になったステイシー役には『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの早見沙織、芳根京子が声を務めるタビサのくまのおもちゃのコニー役には『ハイキュー!!』日向翔陽役の村瀬歩が決定。ほかにも、こばたけまさふみ、川井田夏海が参加する。

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』特別映像

 さらに、鬼頭演じる不気味少女とファイルーズ演じる糊ベイビーの出演シーンも入った、個性的なベイビーたちが登場する特別映像も公開された。

 加えて、吹き替え声優陣からのコメントも到着している。

コメント

坂本真綾(キャロル役)

 いつも笑顔で前向きなキャロル、素敵過ぎます! 家族の太陽みたいな存在。演じていて私もエネルギーをもらいました。

銀河万丈(ウィジー役)

 何と愛すべきキャラクターでしょう。会うたびに、ついニンマリしてしまいます。大好きなウィジー、私もGです。we爺なんちゃって。もうすぐ大画面で合体だあ!

大塚芳忠(アームストロング博士)

  待ってましたボス・ベイビー。私こういう作品大好き。楽しくて時が経つのも忘れる程の大興奮の収録でした。この作品で日本中を幸せにしたいですね。

中田理智(ネイサン役)

 初めて声優をさせていただいて、大好きな映画に参加できて、とても嬉しかったです。公開が楽しみです!

新津ちせ(メーガン)役

 前作『ボス・ベイビー』ではステイシー役、そして今回はメーガン役を演じます。2作つづけて参加できてとっても嬉しいです!

こばたけまさふみ(ジンボ役)

 楽しく温かいエンタメ作品になっています。ジンボもパワーアップ……? 『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』お楽しみに!

早見沙織(ステイシー役)

 子供たちの表情豊かな姿が愛らしく、癒されました。画面がずっとカラフルなので、ハッピーな気持ちで収録に臨ませていただきました。お楽しみに!

村瀬歩(コニー役)

 くすりと笑ってしまうユーモアとホッコリするバランスが絶妙です(笑)是非公開を楽しみにお待ちいただけますと!

悠木碧(ボー・ピープ役)

 笑えて笑えてほっこり……のリズムが絶妙な1作です! 皆のキュートな大活躍、是非お楽しみ頂けたら嬉しいです!

ファイルーズあい(糊ベイビー役)

 前作のボス・ベイビーも観ていて大好きな作品でしたので、こうして出演することができてすごく嬉しいです! 前作よりさらにパワーアップした個性豊かなベイビー達、ぜひ劇場で観てみてください!

鬼頭明里(不気味少女役)

 ボス・ベイビーに参加させていただけて本当に光栄です! 今回、今までやったことのないような役に挑戦させていただきましたので、ぜひお楽しみに!

川井田夏海(ノー・ガール役)

 両親や兄弟のことを思いながら台本を読ませていただきました。前作に負けない多彩なキャラクターたちに注目です!

■公開情報
『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』
12月17日(金)より全国公開
声の出演(字幕):アレック・ボールドウィン
声の出演(吹替):ムロツヨシ、芳根京子、宮野真守、乙葉、石田明(NON STYLE)
製作:ジェフ・ハーマン
監督:トム・マクグラス
配給:配給:東宝東和、ギャガ
原題:The Boss Baby: Family Business
(c)2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
公式サイト:bossbaby.jp
公式twitter:@Dreamworks_JP
公式instagram:@dreamworks_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる