『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』芳根京子、宮野真守ら吹き替え続投 特報も公開

芳根京子ら『ボス・ベイビー』吹き替え続投

 『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の公開日が12月17日に決まり、日本語吹替版キャストとして、芳根京子、宮野真守、乙葉、石田明(NON STYLE)の続投が発表された。

 マーラ・フレイジーの絵本『あかちゃん社長がやってきた』をもとに、ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初めてタッグを組んだ前作『ボス・ベイビー』は、全世界で600億円超の興行収入を記録。日本でも2018年に公開され、興行収入34億円超のヒットを記録した。7歳のティムの家族のもとに迎え入れらた、見た目は赤ん坊、知能は大人の“ボス・ベイビー”ことテッドの姿が話題になった。

 続編となる『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』では、大人になったティムが結婚し、2人の娘にも恵まれて専業主夫に。彼の弟で、ボス・ベイビーことテッドはスーパービジネスマンでエリート社長になっていた。時が経ち、疎遠になっていった2人は“新たなボス・ベイビー”によって再び引き合わされ、世界を救うためのミッションが下される。

 前作の25年後を描くのが今回の続編。前作では、ボス・ベイビーの兄ティム(7歳)の吹き替えを担当した芳根が、本作では父親となったティムの長女タビサ(8歳)役に。また、前作の終盤で大人になったティムを演じた宮野が、今作でも大人のティムと子供返りしたティム役を演じる。さらに、ボス・ベイビー&ティムの母親ジャニス役、父親テッドシニア役をそれぞれ演じた乙葉と石田も、同じ役での続投が決定した。

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』特報映像

 あわせて特報映像も公開され、続投キャストからのコメントも到着した。

コメント

芳根京子(タビサ役)

 ティムの娘タビサ役で再び『ボス・ベイビー』に帰ってこられたことを本当に嬉しく思います! 8歳だけどちょっと大人びた女の子で、歌のシーンもある難しい役ですが、タビサに寄り添い、心を通わせて演じたいと思います。是非観てください。

宮野真守(大人&子供がえりしたティム役)

 また「ボス・ベイビー」に出演できる事、とても嬉しいですし、まさか大人になったティムが、このような形で活躍するとは思ってなかったので驚きました。しかし、僕の持てる力全てを発揮して(笑)、最高に楽しく演じたので、ご覧になってくださる皆様に、大きな愛と幸せを届けられればと思います! どうぞ、お楽しみに!

乙葉(ボス・ベイビー&ティムの母/ジャニス役)

 大好きな「ボス・ベイビー」の映画に、再び参加させて頂けることになり、とても嬉しく思います。おばあちゃんになっても、ご陽気でパワフルなジャニスに私も元気をもらいました。ぜひ映画館で、新たなミッションを楽しんでくださいね!

NON STYLE 石田明(ボス・ベイビー&ティムの父/テッドシニア役)

 まさかもう一度やらせてもらえるとは思ってもいませんでした。今4歳の双子の娘がボス・ベイビーブーム真っ最中でほぼ毎日見てるんです。なので本当に嬉しいです。僕もこんな明るいおじいさんになりたいなと思いながら演じさせてもらいました。是非おじいちゃんおばあちゃんたちとも見て欲しいです。

ムロツヨシ(ボス・ベイビー/テッド役)
芳根京子(タビサ役)

■公開情報
『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』
12月17日(金)より全国公開
声の出演(字幕):アレック・ボールドウィン
声の出演(吹替):ムロツヨシ、芳根京子、宮野真守、乙葉、石田明(NON STYLE)
製作:ジェフ・ハーマン
監督:トム・マクグラス
配給:配給:東宝東和、ギャガ
原題:The Boss Baby: Family Business
(c)2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
公式サイト:bossbaby.jp
公式twitter:@Dreamworks_JP
公式instagram:@dreamworks_jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる