田中圭主演『らせんの迷宮』に松尾諭、紺野まひる、矢田亜希子、若月佑美がゲスト出演

『らせんの迷宮』に若月佑美らゲスト出演

 田中圭主演の金曜8時のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』の第4話に松尾諭と紺野まひる、第5話に矢田亜希子と若月佑美がゲスト出演することが発表された。

 本作は、小学館『ビッグコミック増刊号』で連載された、作・夏緑、画・菊田洋之の人気漫画『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』を連続ドラマ化するヒューマンミステリー。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫る模様を描く。

 11月5日放送の第4話では、有名ピアニストの娘が誘拐される事件が発生。ピアニストの白石涼平を松尾、妻の由紀子を紺野が演じる。キーワードは“天才の遺伝子”。父の音楽の才能は娘に遺伝するのか。そして誘拐事件に隠された驚きの真実とは……。

 11月12日放送の第5話では、ノーベル賞候補の天才女性科学者が登場。大手製薬会社に勤める研究員・下村まどかを矢田、同じく研究員で、まどかの右腕的存在の澤井百合子を若月が演じる。雑木林で死後3年が経過した白骨遺体が発見され、捜査線上に下村まどかが上がる。科学者が抱える葛藤……白骨に遺された奇妙なダイイングメッセージの謎とは。

コメント

松尾諭(白石涼平役)

世界的ピアニストというのは自分とは大きくかけ離れた役どころでしたが、娘を思う親としての気持ちは同じなのだと感じました。
水曜どうでしょうのファンなので、安田顕さんと共演できたことに少し舞い上がってしまいました。
ここだけの話、稲垣来泉ちゃんが僕の娘の役にしては可愛すぎると思われるかもしれませんが、それが事件解明の鍵になります。

紺野まひる(白石由紀子役)

白石由紀子は、大きな秘密を抱えた役で、それによって、綻びが少しずつ出てきて事件となってしまいます。嘘をつき通すのか、正直に話すのがいいのか、その苦しみを抱えながら演じました。
撮影中は、とにかく、松尾さんが面白くて(笑)楽しくて、色々お話ししました。来泉ちゃんとは2度目の親子で幸せな時間でした。
こんなところで真犯人に気づくの!!と私自身も神保先生に驚いています。皆さんも、画面をしっかり見ながら楽しんでください。

矢田亜希子(下村まどか役)

今回の役は、男性社会のなかで女性研究者の第一人者としてポジションを築いたとても有能な科学者です。とても複雑な心情の役でしたので共感し難い部分もかなりありましたが、この役とともに世の中を救うために本当に必要なものが何なのか
ということを最後までずっと考えさせられる内容です。
現場の雰囲気はとてもよく、楽しく撮影させていただきました。ぜひご覧ください。

若月佑美(澤井百合子役)

この度、らせんの迷宮に出演させていただくことになりました。
澤井百合子は、すごく正義感が強い女性で、私自身共感する部分が多くて演じてすごく楽しかったです。
撮影現場は、キャストの皆様、スタッフの皆様がすごく暖かくて、本当に楽しかったです。また安田顕さんとは、間接的ではありましたが2度目の共演をさせて頂けたこと、本当に嬉しかったです。現場でご挨拶させて頂いたところ、「楽しみだったよ」と声をかけて頂き光栄でした! 素敵な作品に加われたこと大変嬉しく思います。ぜひ、ご覧ください!

20211026-rasen-06
20211026-rasen-07
20211026-rasen-08
20211026-rasen-09
20211026-rasen-10
20211026-rasen-11
previous arrow
next arrow
20211026-rasen-06
20211026-rasen-07
20211026-rasen-08
20211026-rasen-09
20211026-rasen-10
20211026-rasen-11
previous arrow
next arrow

■放送情報
金曜8時のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』
テレビ東京系にて、毎週金曜20:00〜放送
U-NEXTにて、各話地上波放送終了後独占見放題配信
出演:田中圭、安田顕、倉科カナ、中田圭祐、渡辺いっけい、松坂慶子
原作:作・夏緑/画・菊田洋之『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(小学館)
脚本:黒岩勉、酒井雅秋、福田哲平
監督:岩本仁志、西村了、松永洋一
主題歌:BTS「Stay Gold」(Def Jam Recordings)
OPテーマ:TOMORROW X TOGETHER「Ito」(Republic Records)
チーフプロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)、北川俊樹(テレビ東京)、尾上貴洋(AX-ON)、柴田裕基(AX-ON)
製作:テレビ東京、AX-ON
(c)夏緑・菊田洋之・小学館/テレビ東京/AX-ON
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/rasen/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_kin8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる