田中圭「大変お待たせしました!」 『らせんの迷宮』クランクアップ&新撮場面写真初公開

田中圭×安田顕『らせんの迷宮』無事撮了

 テレビ東京で10月クールの金曜8時のドラマ枠で放送される『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』がクランクアップを迎え、あわせて場面写真が公開された。

 本作は、小学館『ビッグコミック増刊号』で連載された、作・夏緑、画・菊田洋之の人気漫画『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』を連続ドラマ化するヒューマンミステリー。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫る模様を描く。

 2020年4月、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け撮影が中断、放送延期となり、2021年6月に再クランクインした本作。そんな本作の新撮場面写真が公開された。

 田中圭演じる主人公の天才遺伝子科学者・神保仁は、事件を捜査中の安田顕演じる熱血刑事・安堂源次が、容疑者の話を聞いているところに偶然居合わせる。DNA鑑定に頼らず「俺は俺のやり方で!」と刑事の勘で捜査を進めようとする源次に、神保は「DNAは嘘をつきません」と言い放ち、DNAの知識でいとも簡単に事件を解決。警察から感謝状を受け取る。そんな神保を見る源次のおもしろくなさそうな顔が公開となった場面写真でも確認できる。こうして偶然出会った2人は、いかにして最強バディとなっていくのか。

 また、倉科カナ演じる科捜研の乱原流奈は、源次との付き合いが長く、さらに学生時代から研究者として神保のことを尊敬し憧れていたため、2人の捜査にも協力的。神保が初めて科捜研を訪れるシーンの場面写真も公開。3人は様々な事件で協力していくことになる。

 さらに、毎回難事件が発生する本作において、松坂慶子演じるカフェ「ゲ呑ム」のママ・馬場ゆかりが登場するシーンが癒しの時間になるという。ゆかりは、神保にこのカフェの2階を貸しており、なにかと気にかけてくれる優しいママ。スイーツ好きの神保のためにいつもいろんなスイーツを出してくれる。DNAのことばかり考えていて、いつも冷静沈着、そんな神保も大好きなスイーツを食べる時間は幸せそうな顔をみせるのだ。

 中断期間を含めると、テレビ東京史上最長期間となる、1年5カ月にわたって撮影が行われた本作。無事クランクアップを迎え、神保仁役で主演を務めた田中は「いつも、終わってしまえばあっという間だったと感じるものですが、今回ばかりは本当に長かったなと感じています。だけど、終わらないものはないのだなと、今、思っております。始まったものって絶対終わりがくるんだなと思うと、寂しくもなったし、一つ一つもっと大切にしようとも思いました」とコメント。安堂源次役の安田は「期間があいた分、スタッフの皆さんやキャストの皆さんにも一つ一つ思いがあると思いますので、是非、全話通して、見続けていただけたらなと思います」と作品をアピールしている。

20210830-rasen-02
20210830-rasen-03
20210830-rasen-04
20210830-rasen-05
20210830-rasen-06
20210830-rasen-07
previous arrow
next arrow
20210830-rasen-02
20210830-rasen-03
20210830-rasen-04
20210830-rasen-05
20210830-rasen-06
20210830-rasen-07
previous arrow
next arrow

コメント

田中圭(神保仁役)

いつも、終わってしまえばあっという間だったと感じるものですが、今回ばかりは本当に長かったなと感じています。
だけど、終わらないものはないのだなと、今、思っております。始まったものって絶対終わりがくるんだなと思うと、寂しくもなったし、一つ一つもっと大切にしようとも思いました。
視聴者の皆さん、大変お待たせしました! 無事撮影も終わり、あとは監督・編集チームが頑張ってくださると思います。
事件を解決していく凸凹コンビとしては、異色のコンビですし、新しいドラマに仕上がっているんじゃないのかなと思っていますので、是非お楽しみにしていてください!

安田顕(安堂源次役)

無事、クランクアップを迎えることができ、ほっとしています。一つ一つが自分にとって大切なシーンになりました。期間があいた分、スタッフの皆さんやキャストの皆さんにも一つ一つ思いがあると思いますので、是非、全話通して、見続けていただけたらなと思います。
いよいよ10月から放送となります。この『らせんの迷宮』というドラマを、首を長くして待ってくださった方も多いと思います。ようやく始まりますので、楽しみにしていてください!

■放送情報
金曜8時のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』
テレビ東京系にて、10月クール毎週金曜20:00〜放送
U-NEXTにて、各話地上波放送終了後独占見放題配信
出演:田中圭、安田顕、倉科カナ、中田圭祐、渡辺いっけい、松坂慶子
原作:作・夏緑/画・菊田洋之『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(小学館)
脚本:黒岩勉、酒井雅秋、福田哲平
監督:岩本仁志、西村了、松永洋一
主題歌:BTS「Stay Gold」(Def Jam Recordings)
チーフプロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
プロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)、北川俊樹(テレビ東京)、尾上貴洋(AX-ON)、柴田裕基(AX-ON)
製作:テレビ東京、AX-ON
(c)夏緑・菊田洋之・小学館/テレビ東京/AX-ON
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/rasen/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_kin8



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる