松田美由紀、『SUPER RICH』第3話に出演 江口のりこは「至ってクールな方」

 松田美由紀が、10月28日放送のフジテレビ木曜劇場『SUPER RICH』第3話に出演することが決定した。

 本作は、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこ)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描く。赤楚衛二が主人公とは生まれも育ちも正反対の貧乏な専門学生・春野優、町田啓太が衛の右腕として尽くす宮村空をそれぞれ演じる。

 第1話で、衛のビジネスパートナーである一ノ瀬亮(戸次重幸)の裏切りにより、彼女の経営する電子書籍会社「スリースターブックス」がいきなり窮地に立たされた。第3話のキーパーソンとして、松田がフジテレビの連続ドラマに5年ぶりに出演する。

 松田が演じるのは、伝説の漫画家・北別府恵子。かつて「北別府K」というペンネームでヒット作を次々と世に送り出した人物だ。衛も彼女の大ファンであり、「スリースターブックス」再起のための鍵を握る人物として、彼女に白羽の矢を立てる。10年前を最後に作品を描くのをやめてしまった北別府に、衛は新作を描いてほしいと直談判しに行くが、その企画書を見た途端、彼女の顔色が変わる。長い間作品を描くことのなかった北別府が抱える、大きな秘密とは。

松田美由紀 コメント

私自身、漫画家の役を演じるのは初めてで、設定も内容も面白いなあと思いながら、台本を読ませて頂きました。今回共演した江口さんは、もっとギャグを言ったり、面白い方なのかなぁと勝手に思っていたのですが、とてもクールな方らしく、それなのに私の方が仲良くしたくて、話しかけてみたりベタベタしていたかもしれません(笑)。でもそれにめげずに至ってクールな方でした。
私は今年還暦をむかえましたが、今回はなんと20歳くらいの年齢を演じるシーンがあります(笑)。どうぞお楽しみください。

■放送情報
木曜劇場『SUPER RICH』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島 陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太、松嶋菜々子
脚本:溝井英一デービス
プロデュース:金城綾香、栗原彩乃
演出:三橋利行、平野眞、相沢秀幸、阿部雅和
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
公式Twitter:@super_rich_cx
公式Instagram:@super_rich_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる