HiHi Jets 作間龍斗が真剣にアドバイス 『ひらいて』恋愛相談企画の特別映像公開

作間龍斗による恋愛相談『ひらいて』特別映像

 10月22日に公開される山田杏奈主演映画『ひらいて』より、HiHi Jetsの作間龍斗による特別映像が公開された。

 2001年に『インストール』で文藝賞受賞、早稲田大学在学中の2004年に『蹴りたい背中』で芥川賞を受賞したほか、『勝手にふるえてろ』や『私をくいとめて』など映画化も続く綿谷りさ。本作は、高校生による三角関係を描いた綿谷の小説『ひらいて』を、『なっちゃんはまだ新宿』の首藤凜が脚本・監督して映画化したラブストーリー。

 高校3年生で成績優秀、明るくて校内では人気者の主人公・木村愛を演じるのは山田杏奈。愛が恋するクラスに馴染めない少年・西村たとえを、ジャニーズJr.内グループHiHi Jetsメンバーの作間が演じる。そして、愛の同級生であり、たとえの秘密の恋人・新藤美雪役には、『ソワレ』『HOKUSAI』の芋生悠が抜擢された。そのほか、山本浩司、河井青葉、木下あかり、板谷由夏、田中美佐子、萩原聖人が出演する。

映画『ひらいて』作間龍斗(HiHi Jets)恋愛相談企画!【前編】
映画『ひらいて』作間龍斗(HiHi Jets)恋愛相談企画!【後編】

 本作の公開を記念して、Twitterで募集したリアルな恋愛相談に作間がアドバイスする特別企画を実施。本作では、ザ・スクールカースト頂点の女子生徒の木村愛から一方的に傲慢な恋心をぶつけられ、その気持ちを受け止めきれない西村たとえを演じた作間。たとえ役について「自分と似ているところもある」と語っている作間が恋人と付き合って1年記念日のお祝いに何をプレゼントするかというお悩みには、「僕自身は記念日は覚えてて、わーっとお祝いしたいタイプ!」と自論をアピールしながら、「プレゼントはこの機会こそ意味のこもったアクセサリー類がいいと思う」と真剣にアドバイス。さらには、「恋人と長く付き合うことができない」というお悩みや「一目惚れしたクラスメイトともっと話したい」などリアルなお悩みが集結。そして、「別れた恋人が10年経っても忘れられない。その人はすでに新しい恋人と結婚秒読みだけど奪いたい!」という相談に作間が答えている。

■公開情報
『ひらいて』
10月22日(金)全国ロードショー
出演:山田杏奈、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、芋生悠、山本浩司、河井青葉、木下あかり、板谷由夏、田中美佐子、萩原聖人
監督・脚本:首藤凜
原作・綿矢りさ『ひらいて』(新潮社文庫刊)
制作プロダクション:テレビマンユニオン 
製作:「ひらいて」製作委員会 
配給:ショウゲート
(c)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
公式サイト:hiraite-movie.com 
公式Twitter:@hiraite_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる