細田佳央太が宇宙空間からの脱出に挑むSFサスペンス イヤードラマ『脱出カプセル』配信

細田佳央太主演『脱出カプセル』配信

 細田佳央太が主演を務めるイヤードラマ『脱出カプセル』が、音声版サブスクリプションサービス「NUMA」にて10月15日より配信スタートした。

 本作は、映画『町田くんの世界』の主演に大抜擢され、ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)や、映画『子供はわかってあげない』など話題作へ出演し、現在放送中の連続ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)では、全盲の学生役を演じている細田主演の密室SFサスペンス。

 遥か彼方の植民地惑星へと向かう航海の途中だった大型宇宙船アケボノ丸で、突如謎の爆発が発生。100年以上に及ぶコールドスリープから引き戻された主人公、アカシ・アキラは一人乗りカプセルでの脱出を余儀なくされる。棺桶のような脱出カプセルで宇宙を一人漂うアカシの声に応えるのは、コンピュータの機械的な音声だけ。そんな絶望的な状況で同じく母船から脱出した同型のカプセルと奇跡的に邂逅を果たすが、なぜか相手は通信に応えず沈黙を貫く。不気味な静けさを抱えた脱出カプセルを従えて宇宙空間を漂うアカシは幸運なことに第2、第3の脱出カプセルと遭遇するが、彼らから伝えられたのは俄かには信じがたい真実だった。なぜ母船は消失してしまったのか。無言を貫く脱出カプセルに乗っている人物の正体とは。広大な宇宙空間を漂いながら残された72時間というわずかな時間の中で、アカシは混濁する自身の記憶に隠された真実と向き合う。

 細田は今作にて、主人公のアカシ・アキラを演じる。宇宙空間で100年という長いコールドスリープから目覚め、地球に住んでいた時の妻と子供の顔が思い出せない。果てしない宇宙空間の中でアカシ・アキラが自らのおぼろげな記憶をたどっていく。さらに、アカシが宇宙空間で出会う人物であるフクナガ・トモオ役でボブ鈴木、ミナト・クララ役で宮下かな子、アカシのカプセルに何も言わずに後をつける不気味な男のカイバラ・セイジ役で上村聡が出演。アカシのカプセルのコンピューター音声を、本作の脚本を手がけた笠木泉が演じる。

細田佳央太 コメント

日常を描くような作品に出演させていただくことが多かった中で、SFサスペンス作品が初体験だったので、プレッシャーや不安を感じながら演じました。いつもより声を低めにということを意識しましたね。
物語のクライマックスに向けて今まで信じてきたものが覆される瞬間があります! 僕が演じるアカシに隠された真実とは。イヤードラマなので、想像を働かせながら楽しんで聴いていただけると嬉しいです!

■配信情報
『脱出カプセル』(全5話)
10月15日(金)より配信(毎週金曜新エピソード更新)
出演:細田佳央太、ボブ鈴木、宮下かな子、上村聡、笠木泉
脚本:鈴木謙一、笠木泉
ディレクター:松浦順子
プロデューサー:依田剛大
サウンドプロデュース:ステップ
音楽・効果・整音:西野公樹
サウンドコーディネート:成瀬篤志
制作:ダブ
配信先URL:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00040

NUMA(https://numa.jp.net/)
NUMAプレミアム:月額(聴き放題)580円(税込)
※毎週 月・水・金 コンテンツ更新予定

NUMA Official Twitter:https://twitter.com/NUMA_JPN
NUMA Official Instagram:https://www.instagram.com/numa_jpn/
NUMA Official Facebook:https://www.facebook.com/NUMA.JPN/
NUMA Official YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCulPVAx-yU76zkSL_Y1rXLw

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる