賀来賢人、『今日から俺は!!劇場版』放送に向けてコメント 「ツッパリ達を愛して」

賀来賢人、『今日俺!!劇場版』放送を語る

 日本テレビ系『金曜ロードショー』にて10月8日に地上波初放送される『今日から俺は!!劇場版』。放送に向けて、主演の賀来賢人からコメントが到着した。

賀来賢人(c)西森博之/小学館(c)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 1980年代に連載されたツッパリ漫画『今日から俺は!!』は2018年に連続ドラマ化され、2020年に映画化。ドラマ版に引き続き、劇場版も監督は福田雄一が務めた。金髪のツッパリ主人公・三橋役の賀来、三橋の相棒でトゲトゲ頭の伊藤役・伊藤健太郎をはじめ、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉田鋼太郎などドラマでおなじみのメンバーに加えて、劇場版では、柳楽優弥、山本舞香、栄信らが参加し、原作でも特に人気が高いエピソード「VS 北根壊高校編」を描いた。

 柳楽演じる北根壊高校の番長・柳鋭次は、暴力を振るう対象は無差別で、たとえ仲間であってもヘマをすれば袋叩きにしてしまう冷血漢。そのうえ頭が切れ、優等生を巧妙に騙し自分の味方につける策士でもある。そして柳の武器はナイフ。暴れる姿は、卑怯を物ともしない我らが三橋を軽く凌駕する卑劣の極み。果たして卑怯VS卑劣の対決の行方は。

 三橋を演じた賀来からは、視聴者へのメッセージとして「とにかく何も考えずにゲラゲラ笑って、ツッパリ達を愛してください。よろしくお願いします」とコメントが寄せられている。

賀来賢人 コメント

『今日から俺は!!劇場版』のみどころ

とにかく全キャストの圧がすごいので、そこに注目してもらいたいです。

自身が演じるキャラクター・三橋の魅力

散々ふざけた挙句、おいしいところをすべて持っていくところです。

撮影現場でのエピソード

ドラマの撮影から期間が空いていたんですが、仲野太賀との久々のやりあいですぐに三ちゃんを思い出しました。

視聴者へのメッセージ

とにかく何も考えずにゲラゲラ笑って、ツッパリ達を愛してください。よろしくお願いします。

■放送情報
『今日から俺は!!劇場版』
日本テレビ系にて、10月8日(金)21:00〜23:19放送
※25分拡大、本編ノーカット
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、シソンヌ(じろう・長谷川忍)、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
監督・脚本:福田雄一
音楽:瀬川英史
(c)西森博之/小学館 (c)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる