福田雄一監督「とにかく観れ!!」『今日から俺は!!劇場版』地上波初放送に向けてコメント到着

『今日俺!!劇場版』福田雄一監督が語る

 日本テレビ系『金曜ロードショー』にて10月8日に地上波初放送される『今日から俺は!!劇場版』。放送に向けて、監督を務めた福田雄一からコメントが到着した。

 1980年代に連載されたツッパリ漫画『今日から俺は!!』は2018年に連続ドラマ化され、2020年に映画化。ドラマ版に引き続き、劇場版も監督は福田が務めた。金髪のツッパリ主人公・三橋役の賀来賢人、三橋の相棒でトゲトゲ頭の伊藤役・伊藤健太郎をはじめ、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、ムロツヨシ、佐藤二朗、吉田鋼太郎などドラマでおなじみのメンバーに加えて、劇場版では、柳楽優弥、山本舞香、栄信らが参加し、原作でも特に人気が高いエピソード「VS 北根壊高校編」を描いた。

 柳楽演じる北根壊高校の番長・柳鋭次は、暴力を振るう対象は無差別で、たとえ仲間であってもヘマをすれば袋叩きにしてしまう冷血漢。そのうえ頭が切れ、優等生を巧妙に騙し自分の味方につける策士でもある。そして柳の武器はナイフ。暴れる姿は、卑怯を物ともしない我らが三橋を軽く凌駕する卑劣の極み。果たして卑怯VS卑劣の対決の行方は。

 福田監督は放送に向けて「とにかく何も難しいことはありませんので、とにかく面白いから、とにかく観れ!!」とコメントを寄せている。

福田雄一監督 コメント

まずは『金曜ロードショー』という伝統ある枠で『今日俺』を放送出来る幸せに感謝したいと思います。
撮影が連ドラ放送終了後、1年弱の時期だったもので、出演者陣も人気者になり、こりゃ、撮影も野次馬集まって止まっちゃうんじゃないの? なんて話していたのですが、蓋を開けてみたら、野次馬など1人たりとも集まらず、極めてスムーズな撮影が出来たことを嬉しい中にも切なく思ったことを覚えています。
とにかく何も難しいことはありませんので、とにかく面白いから、とにかく観れ!!

■放送情報
『今日から俺は!!劇場版』
日本テレビ系にて、10月8日(金)21:00〜23:19放送
※25分拡大、本編ノーカット
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信、柾木玲弥、シソンヌ(じろう・長谷川忍)、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎
原作:西森博之『今日から俺は!!』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
監督・脚本:福田雄一
音楽:瀬川英史
(c)西森博之/小学館 (c)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる