清野菜名、自身を救ったエンタメへの思い 憧れのゾンビ映画は「やりたいことが二つ叶った」

清野菜名、救われたエンタメへの思い

「やっぱり映画って、ものすごく特別なものだと思う」

ーー清野さんといえばアクションのイメージがあります。今作には『キングダム』や『今際の国のアリス』でアクション監督を務めた下村勇二さんもアクションコーディネーターとして参加されています。

清野:今回のアクションに関しては、私が『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチに憧れがあるということを受けて、下村さんをはじめとするアクションチームが「ミラ・ジョヴォヴィッチ感を出したい」と言ってくださったんです。私がやりたいことを汲んでくれつつ、中元(雄)監督がやりたいブルース・リーやジャッキー・チェンのようなアクションも入っているので、それぞれが好きなヒーローが組み合わさった、カッコいいアクションになったと思います。

――『TOKYO TRIBE』で共演していた坂口茉琴さんも参加されていますよね。

清野:茉琴ちゃんとは、この作品の前に別の作品で一緒だったんですけど、そのときが本当に久しぶりだったんです。『TOKYO TRIBE』の頃は“戦友”のような気持ちでいたんですけど、今はそれを飛び越えて、また違った関係性になっていて。当時はお互いまだ10代で、バチバチしているところもあったんですよ(笑)。

ーーそうなんですか?

清野:「私の方ができる!」みたいなことを、たぶんお互い思っていて(笑)。でも今はそうじゃなくて、アクションを追求するために同じ方向を向いて、いろいろ相談しながら一緒に作り上げることができる“仲間”になれたので、そういう変化もすごく感慨深かったですね。

20211003-seinonana-03
20211003-seinonana-05
20211003-seinonana-06
20211003-seinonana-07
previous arrow
next arrow
20211003-seinonana-03
20211003-seinonana-05
20211003-seinonana-06
20211003-seinonana-07
previous arrow
next arrow

――映画業界はまだまだ苦しい状況が続きますが、そんな業界をサポートしようという『DIVOC-12』への参加を通して、清野さんはどのようなことを感じられましたか?

清野:『DIVOC-12』に参加することができて、本当によかったです。自分もコロナ禍で、映画やエンタメに救われた実感があったので、映画館でこの作品を観ていただく方にも、同じように「すっきりした」とか「楽しかった」と、少しでも前向きな気持ちになっていただけたらなと思います。やっぱり映画って、作品を選んでいただいて、お金を払っていただくものなので、ものすごく特別なものだと思うんです。ぜひ映画館の大きなスクリーンで、他の観客の方々と一緒に体感していただき、その瞬間だけでも現実を忘れて楽しんでもらえたら嬉しいです。

■公開情報
『DIVOC-12』
全国公開中
キャスト:横浜流星、松本穂香、小関裕太、富司純子、藤原季節、石橋静河、小野翔平、窪塚洋介、安藤ニコ、おーちゃん、清野菜名、高橋文哉、蒔田彩珠、中村守里、中村ゆり、高田万作、笠松将、小川紗良、横田真悠、前田敦子
監督:藤井道人、上田慎一郎、三島有紀子、志自岐希生、林田浩川、ふくだみゆき 中元雄、山嵜晋平、齋藤栄美、廣賢一郎、エバンズ未夜子、加藤拓人
主題歌:yama「希望論」(MASTERSIX FOUNDATION)
製作・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 
(c)2021 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved. 
公式サイト:https://www.divoc-12.jp
公式Twitter:@divoc_12
公式Instagram:@divoc_12

▼清野菜名 チェキプレゼント▼

清野菜名のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中からプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式Twitterアカウント、もしくは公式InstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
10月17日(金)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる