>  >  > 『今日から俺は!!』アクション女優たちの台頭

清野菜名、橋本環奈……『今日から俺は!!』に見るアクション女優たちの台頭

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『今日から俺は!!』(日本テレビ系)にてWヒロインを務め、不良ドラマに華を添えている清野菜名と橋本環奈。もちろん彼女らの持ち味は、可憐な女子高生姿だけでなく、見事な身のこなしにこそある。地上波放送で派手な立ち回りを演じる彼女らが先駆けとなって、“アクション女優”の台頭を期待せずにはいられない。

 スカートをひるがえし、軽やかな身のこなしで、舞うように拳と足技を繰り出す清野菜名。毎話彼女の立ち回りを見ることを楽しみにしている方も多いだろう。『今日から俺は!!』はコメディ作品なだけあって、“笑い”が重要だが、乱闘シーンでは、やはり見ごたえのある“アクション”が重要だ。

 これまでに清野は、『TOKYO TRIBE』(2014)、『虎影』(2015)、『東京無国籍少女』(2015)などでアクションを、ひいてはその身体能力の高さを披露してきたが、このところ、なかなかそういった作品に出演することはなかった。この2018年は、連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)での爽やかな印象も強かっただけに、今作で演じる赤坂里子が男たちを軽々と投げ飛ばす姿には、驚きと同時に爽快感をも得ている方は多いだろう。“アクション女優”という言葉がしっくりハマる、そんな好演なのである。実際、彼女はこの作品で、ハードなアクションをこなす俳優陣きっての使い手だ。そろそろ清野主演で、本格アクション映画が観たいものである。

 そして橋本環奈のアクションといえば、『銀魂』シリーズ(2017・2018)でのヒロイン・神楽の姿を思い浮かべる方も多いだろう。シリーズともに、手練の俳優陣を相手にパワフルなアクションを披露しているのだ。今作でも、清野の軽やかなアクションとはまた異なる、一撃一撃が大きな、豪快なファイトを毎回繰り広げている。そんな豪快さがあるからこそ、恋の相手・伊藤真司を演じる伊藤健太郎との“バカップル”な掛け合いも、愉快なギャップとして作用しているのだろう。橋本は2019年に期待の超大作、『キングダム』への出演も発表されており、非常に楽しみである。

      

「清野菜名、橋本環奈……『今日から俺は!!』に見るアクション女優たちの台頭」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版