安田顕が家庭と仕事に奮闘 『私はいったい、何と闘っているのか』予告編&ビジュアル公開

『私はいったい、何と闘っているのか』本予告

 安田顕主演映画『私はいったい、何と闘っているのか』の公開日が12月17日に決定。あわせて本予告と本ビジュアルが公開された。

 つぶやきシローによる著書『私はいったい、何と闘っているのか』を映画化した本作は、仕事や家族のために七転八倒する中流階級の中年男の日常を描いたコメディ映画。『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』『神様はバリにいる』などの李闘士男が監督を務める。主演の安田と李監督は、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』以来の再タッグとなる。そのほか、小池栄子、岡田結実、ファーストサマーウイカ、伊集院光、SWAY(劇団EXILE)、金子大地、菊池日菜子、小山春朋、田村健太郎、伊藤ふみお(KEMURI)、白川和子らが共演に名を連ねる。

 本ビジュアルでは、春男(安田顕)と、彼が闘い、時には支えてくれる人物たちが描かれたデザインに。一方の本予告では、職場であるスーパーの主任として働き、家では妻・律子(小池栄子)、子供たちと暖かく暮らす春男の壮絶な闘いが映し出されている。長男・亮太(小山春朋)の所属する少年野球チームでは、熾烈なレギュラー争いのため日々父母たちによる“差し入れ合戦”が繰り広げられているが、春男が用意したのはなんと流しそうめん。しかしそれは飛んできたボールによって、儚くも失敗に終わり、長男からは「ドンマイ」と声を掛けられる始末だ。結婚願望の強い、長女・小梅(岡田結実)が連れてきたのは、イカツイ彼氏・梅垣(SWAY・劇団EXILE)。春男は父親の威厳を示すため、あの手この手で攻略しようとする。一方スーパーでは従業員が商品を大量に誤発注。大パニックの中、店長(伊集院光)や熱血な後輩・金子(金子大地)が救いの手を求めたのは春男だった。どんな方法でこのピンチを乗り切るのか。そしてついにやってきた念願の店長昇進の話。すっかり舞い上がっているところに後輩・高井(ファーストサマーウイカ)から「はしゃいでるんですね」とグサリと一言。その後、予期したかのように昇進が見送られる。店長からも一目置かれ、後輩からの信頼も厚い春男はどうして選ばれなかったのか。そこにはある秘密があった。

映画『私はいったい、何と闘っているのか』予告編【2021年12月17日公開】

 また、本作の主題歌がウルトラ寿司ふぁいやーの書き下ろし楽曲「今すぐアナタを愛したい」に決定。タイトルにもなっている「今すぐアナタを愛したい」というストレートな歌詞とキャッチーなメロディが、春男のひたむきさとどこか漂う哀愁の世界観にはまった楽曲となっている。

■公開情報
『私はいったい、何と闘っているのか』
12月17日(金)全国ロードショー
出演:安田顕、小池栄子、岡田結実、ファーストサマーウイカ、伊集院光、SWAY(劇団EXILE)、金子大地、菊池日菜子、小山春朋、田村健太郎、伊藤ふみお(KEMURI)、白川和子ほか
原作:つぶやきシロー『私はいったい、何と闘っているのか』(小学館刊)
監督:李闘士男
脚本:坪田文
音楽:安達練
主題歌:ウルトラ寿司ふぁいやー「今すぐアナタを愛したい」
制作プロダクション:ダブ
配給:日活・東京テアトル
(c)2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる