『ドラゴン桜』に続き『恋です!』でも難役に挑戦 細田佳央太、若手俳優の注目株に

細田佳央太が引っ張りだこなワケ

 そんな細田は先日、9月の日テレの情報番組『ZIP!』金曜パーソナリティーを完走した。細田は、純粋さ、一生懸命さが伝わってくると、視聴者やZIP!ファミリーからの評判も良かった。同枠は以前、佐野勇斗や神尾楓珠、板垣李光人といった旬の俳優を起用しており、演技力だけでなく、ロケやインタビュー経験、生放送でのコメント力を伸ばす場として、若手俳優の登竜門となりつつある。今後の細田のバラエティー番組の出演が楽しみだ。

『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』(c)日本テレビ

 細田の活躍はとどまることを知らない。9月19日、26日放送のスペシャルドラマ『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』(日本テレビ系)では、髪ボサボサ、髭ボーボー、衣服も汚く、意味不明な言葉を叫ぶ謎の男を演じている。前編放送後、視聴者からは、「細田佳央太くんだったの気づかなかった!」「細田佳央太くんのふり幅すごい」という反響を呼んでいる。今夜放送の後編では、外見と内面のギャップに問題を抱えていた登場人物たちが、本当の自分の姿を告白し、奇跡の大逆転劇の幕が上がる。

 また、10月期ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)では生まれたときから全盲の青野陽太役として出演が決まっている。実際に全盲学校に通い、役に臨んだという細田。『ドラゴン桜』とはまた違った、障がいを持つ役をどう演じるのだろうか。高い演技力と万人受けするキャラクターを持つ細田佳央太の今後の活躍に期待が高まる。

■番組情報
『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』後編
2021年9月26日(日)23時   
脚本:森ハヤシ
出演: 間宮祥太朗、上白石萌歌、ファーストサマーウイカ、細田佳央太、伊藤万理華、貴島明日香、般若、ニシダ (ラランド)、長江英和、阪田マサノブ、希代彩、円井わん、うらじぬの、星野ルネ、蟹江アサド、袴田吉彦
演出:水野格
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:小田玲奈、柳内久仁子、岡宅真由美
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
公式HP:https://www.ntv.co.jp/bankover
公式Twitter:@ntvdrama
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる