『転生したらスライムだった件』劇場版、2022年秋公開決定 ティザービジュアル&特報も

 『転生したらスライムだった件』の劇場版が、2022年秋に公開されることが決定した。

 本作は異世界で一匹のスライムに転生した主人公が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメント。2018年10月からTVアニメ第1期が放送され、2021年1月から2021年9月までの間に9カ月連続放送と題して、TVアニメ第2期とスピンオフアニメ『転スラ日記』が放送された。

 劇場版決定とともにあわせて公開されたティザービジュアルと特報映像では、リムルとテンペストの仲間たちがスライムに乗った勢いある姿が映し出されている。

 また、情報発表とあわせて、原作者の伏瀬、川上泰樹、みっつばーより、コメントが寄せられている。

 さらに、初となるオンライン上での展示会『転生したらスライムだった件 オンライン展示会』が2021年冬に開催されることが決定。キャラクターたちの新規録り下ろしボイスを聞きながらリムルたちと一緒に展示会をまわって『転スラ』の軌跡を振り返ることができる。

特報

コメント

伏瀬(小説『転生したらスライムだった件』原作)

趣味で書き始めた作品が、ついに映画化します!
いやあ、夢があるを通り越して、現実味がなさ過ぎて戸惑ってしまいました。
どんな仕上がりになるのか、是非ともお楽しみに!!

川上泰樹(漫画『転生したらスライムだった件』)

劇場版と聞いて、まだ知らない転スラがあるんだとわくわくが止まりません。
劇場版ならではの普段よりアグレッシブなリムル達がどんな活劇を繰り広げるのか楽しみです!

みっつばー(小説『転生したらスライムだった件』キャラクター原案)

劇場版決定…! これはひとえに転スラを応援してくださってきた一人一人のおかげであり、リムルを支えるテンペストそのままだと感じております。
感謝と共にみんなで良い映画を創っていければと!

■公開情報
『劇場版 転生したらスライムだった件』
2022年秋公開
配給:バンダイナムコアーツ
(c)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
公式サイト:https://www.movie.ten-sura.com
公式Twitter:@ten_sura_anime 
公式Instagram:tensura_official



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる