『カミシモ』陳内将×梅津瑞樹演じるお笑いコンビのビジュアル公開 舞台日程も発表

 10月6日より日本テレビほかにて放送されるドラマ『あいつが上手で下手が僕で』に登場するお笑いコンビ「アマゲン」のコンビビジュアルが公開された。

 本作は、お笑い界という大海原に揉まれ、マストが折れ、漂流した者が最後に辿りつく場所・湘南劇場が物語の舞台。「エクソダス」「らふちゅーぶ」「アマゲン」「ロングリード」といった4組のお笑いコンビたちが相方や仲間たちと劇場の脱出を目指し奮闘する芸人青春群像劇を描く。劇中では各コンビが芸人さながらに練習を重ねた漫才シーンも見どころとなる。

 今回ビジュアルが公開となったアマゲンは、湘南劇場最年⻑であっても売れることを諦めず、お笑い道一直線の芸人、陳内将演じる現多英一がツッコミを担当。そして、その相方としてボケを担当する梅津瑞樹演じる天野守は、一見何を考えているのか表情からは読み取りづらく、ゆとり世代感漂う、湘南劇場でも珍しい存在の芸人である。

 また、12月上演が発表されていた舞台の公演日程も発表。東京公演を12月9日〜17日にかつしかシンフォニーヒルズ、大阪公演を12月23日〜26日に東大阪市文化創造館にて上演される。チケット情報は追って発表となる。

■放送情報
『あいつが上手で下手が僕で』
日本テレビにて、10月6日(水)スタート 毎週水曜24:59〜放送
読売テレビにて、10月9日(土)スタート 毎週土曜深夜放送
出演:荒牧慶彦、和田雅成、鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、石田剛太、酒井善史、角田貴志、町田マリー、指出瑞貴、島田桃依、崎山つばさ
脚本:上田誠、大歳倫弘、左子光晴、橋本尚和(ヨーロッパ企画)
監督:山口淳太(ヨーロッパ企画)、橋本和明(日本テレビ)ほか
制作:日テレ、アックスオン
(c)カミシモ製作委員会
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kamishimo
公式Twitter:@_kamishimo

■公演情報
舞台『あいつが上手で下手が僕で』
東京公演:12月9日(木)〜17日(金)かつしかシンフォニーヒルズ
大阪公演:12月23日(木)〜26日(日)東大阪市文化創造館
脚本・演出:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)
出演:荒牧慶彦、和田雅成、鳥越裕貴、陳内将、梅津瑞樹、橋本祥平、田中涼星、崎山つばさほか
制作:ポリゴンマジック
製作:カミシモ製作委員会(日本テレビ、ポリゴンマジック、読売テレビ)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる