大原櫻子×櫻井海音『つま好き』に東啓介&石川瑠華が出演 OPテーマはフジファブリック

『つま好き』に東啓介&⽯川瑠華が出演

 テレビ東京にて10月6日より放送、Paraviにて9月29日21時より独占先行配信される大原櫻子主演ドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』に東啓介と石川瑠華が出演することが発表された。

 本作は、『恋はつづくよどこまでも』の円城寺マキの売上部数60万部を突破する同名コミックを連続ドラマ化する、嘘つきな男と、嘘が大っ嫌いな女、不器用なふたりが織りなすラブコメディ。「嘘が大嫌い」な主人公・千歳(大原櫻子)が、突如芸能事務所に転職し、ブレイク寸前の注目俳優・藤代瀬那(櫻井海音)の新人マネージャーに就任する。しかし、瀬那の正体は、昔、千歳に散々嘘をつき騙していた幼なじみの“天敵”だった。嘘つきな俳優×超真面目なマネージャーの2人が、 同じ目標に向かって奮闘する中で芽生える恋心や葛藤を描き出す。

 このたび発表されたのは、主人公・千歳と瀬那を取り巻く共演者第2弾。クールなイケメンで、合理的かつスマートな仕事ぶりのキレもの敏腕マネージャー・加賀見修を演じるの は、『マタ・ハリ』『ジャージー・ボーイズ』などのミュージカルを中心に活躍し、地上波連ドラ初出演となった『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)でイケメン整体師を演じ話題となった東。突如転職することになった主人公・千歳の元同僚で、千歳に寄り添いマネージャーが向いていると後押しする友人・森田実久役には、映画『イソップの思う ツボ』『うみべの女の子』の石川が決定した。2人は、ドラマならではのオリジナルキャラクターとなる。

 さらに、本作のオープニングテーマが、デビュー15周年を経たロックバンド、フジファブリックの「君を見つけてしまったから」に決定。アップテンポで疾走感のあるメロディと力強い歌声が特徴的な楽曲となっている。

20210916-tsumarisuki-02
20210916-tsumarisuki-03
20210916-tsumarisuki-04
previous arrow
next arrow
20210916-tsumarisuki-02
20210916-tsumarisuki-03
20210916-tsumarisuki-04
previous arrow
next arrow

コメント

東啓介(加賀見修役)

まず、今回この作品に携われること、感謝しております。
僕の役どころは、原作では出てこない、ドラマオリジナルキャラクターとなります。
どのように関わってくるのか、是非楽しみにしていただきたいです。
原作ファンの皆さまにも、加賀見修(かがみしゅう)が愛されるよう、努力いたします!
見所と致しましては、冴島千歳と同じマネージャーということで、千歳や、藤代、同じ事務所の方々とどのような立場でどうみなさんと関わってくるのか、注目して頂きたいです。
禁断の恋、とあるようにハラハラする展開も多々あると思いますので、お見逃しなく!
素敵なキャストさんとスタッフの皆さまとより良い作品づくりをしていきますのでぜひ、楽しみに待っていてください!

石川瑠華(森田実久役)

今回、原作の漫画には登場しない森田実久という人物を演じさせていただくことになりました。
芸能界のお話ですが、実久はそことのつながりはなく千歳の元同僚であり友達なので、皆さんに馴染みのあるようなシーンになったらいいなぁと思います。
時々出てくるピンチヒッターのような実久の登場を、千歳との会話を、楽しんでもらえたら嬉しいです。
わたし自身もオンエアで千歳と瀬那さんの恋の行方を楽しみにしています!

フジファブリック 山内総一郎(オープニングテーマ担当)

幼馴染であり、恋心を寄せていた異性がマネージャーだったら、仕事上でのパートナーだったらと想像すると、正直めちゃくちゃやりづらい。
気持ちを込めてめっちゃ頑張って歌ってる姿とか、ステージ袖で冷静に観察され、ミスを指摘された日にはもう、僕なら恥ずかしくて「わざとに決まってるやん」と間違いなく強がって嘘をついてしまうでしょう。
何かと悩ましい関係性と過去の記憶の中で揺さぶられながらも直向きさが際立つ主人公たち。
『君を見つけてしまったから』は、そんなそうちゃん、ちーちゃんの素直な気持ちのままで生きづらい二人がもし客席にいたら、目の前にいたら、歌って伝えたい気持ちを書いた曲なので、視聴者の皆さまと一緒に二人の背中を力強く押せたらいいなと思っております。

山内総一郎(フジファブリック)

■放送・配信情報
ドラマParavi『つまり好きって言いたいんだけど、』
テレビ東京ほかにて、10月6日(水)スタート 毎週水曜深夜0:30〜放送
※BSテレ東でも放送予定
動画配信サービス「Paravi」にて、9月29日(水)21:00より毎話独占先行配信
出演:大原櫻子、櫻井海音、東啓介、宮尾俊太郎、石川瑠華、佐藤江梨子、西村まさ彦ほか
原作:円城寺マキ『つまり好きって言いたいんだけど、』(小学館プチコミックフラワーコミックスα刊)
監督:棚澤孝義、古林淳太郎、島田伊智郎
脚本:梅田みか
チーフプロデューサー:山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー:川村庄子(テレビ東京)、宮武由衣(TBSスパークル)、大高さえ子(TBSスパークル)
オープニングテーマ:フジファブリック「君を見つけてしまったから」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
制作:テレビ東京、TBSスパークル
製作著作:「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会
(c)円城寺マキ・小学館/「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/tsumarisuki/
公式Twitter:@tx_tsumarisuki
公式Instagram:@tx_tsumarisuki

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる