大原櫻子×櫻井海音『つまり好きって言いたいんだけど、』キービジュアル 新キャストも発表

『つま好き』新キャスト&キービジュアル

 テレビ東京にて10月6日より放送される大原櫻子主演ドラマ『つまり好きって言いたいんだけど、』のキービジュアルが公開され。あわせて新キャストとして、西村まさ彦、佐藤江梨子、宮尾俊太郎の出演が発表された。

 本作は、『恋はつづくよどこまでも』の円城寺マキの売上部数50万部を突破する同名コミックを連続ドラマ化する、嘘つきな男と、嘘が大っ嫌いな女、不器用なふたりが織りなすラブコメディ。

 公開されたキービジュアルは、ドラマの見どころでもある、マネージャー×俳優の禁断愛にフォーカスを当てたデザインに。大原演じるマネージャーの千歳と、櫻井海音演じる人気俳優の瀬那がメイク室で倒れ込み、2人が芸能カメラマンに狙われた様子が表現されている。

 新キャストとして発表された3人が演じるのは、マネージャー・千歳(大原櫻子)と俳優・瀬那(櫻井海音)が所属する芸能事務所のスタッフたち。西村は、小さいけどアットホームで良心的な事務所を営んでいる敏腕社長・東山一樹を演じる。また、昔ながらの人情派マネージメントで、千歳に“マネージャーのいろは”を伝授する事務所の先輩マネージャー・原真知子役を佐藤、かつて国民の大スターだったが、スキャンダル騒動で一気に転落し、今は電話番から掃除まで事務所のために働いている朝比奈玲司役を宮尾が演じる。

コメント

(左から)西村まさ彦、佐藤江梨子、宮尾俊太郎

西村まさ彦(東山一樹役)

この物語はフィクションで、いわゆる芸能界の全部が全部この通りという訳ではないと思います。分かってはいるんですが、私もマネージャーさんたちのお仕事には疎いもので、なるほどそうなんだと思いながら台本を読んでいました。
演じる東山一樹は、当初、ちょっと頼りない人だなと思っていましたが、実はできる人物で根は真面目なのだと思い直しました。周囲に隙を見せることもあるのですが、これは彼なりの気遣いなのだと今は思っています。
芸能界というとちょっと特殊なようですが、人間が一所懸命に仕事をするなかで生まれる人間模様というのは、きっと学生さんから社会人まで、どんな立場の方にも覚えのあることではないかと思います。
頑張る2人の行く末を是非、最後まで見守っていただければと思います。

佐藤江梨子(原真知子役)

台本を読んだ時、現実的にあるある!と、あり得ない!が共存する世界観でとても面白かったです。原作漫画とは設定が少し変わっています。
演じる原真知子は、中堅・芸能マネージャーで、仕事はある程度出来ますが、『いるいる、こういう人!』というイメージです。
初めましての共演者さんばかりなので恐縮しますが、主演の大原櫻子さんと櫻井海音さんのやり取りと西村まさ彦さんの事務所社長役が楽しみです。
『つまり好きって言いたいんだけど、』ドキドキキュンキュンして下さい。
今後、若いキャスト(出演者)の方々に若い今時な言葉や表現を学び、フレッシュで飛び切りウルトラキラキラな表現で、次回はメッセージを書けるようになりたいです。

宮尾俊太郎(朝比奈玲司役)

このストーリーは、令和のロミオとジュリエット。
とても胸キュンする物語ですが、普段知ることの出来ない芸能界の裏側を描いているので、その辺りも視聴者の皆さまにとって興味を持っていただけるのではないかと思いました。
演じる朝比奈玲司は、原作には登場しないオリジナル人物なので、原作の世界観を壊すことなく、しかし、しっかりとスパイスを効かせられる存在でありたいと思っております。
共演する皆様はとても柔らかい印象で、個人的には、西村まさ彦さんは今回2度目の共演となります。前回多くの事を学ばせて頂いたので、この作品でまた共演させて頂ける事をとても嬉しく、楽しみにしております!
芸能人の苦悩や喜び、それを支えている周りの方々の想い、そして禁断の(?)愛をぜひお楽しみください!

■配信情報
ドラマParavi『つまり好きって言いたいんだけど、』
テレビ東京ほかにて、10⽉6⽇(⽔)スタート 毎週水曜深夜0:30〜放送
※BSテレ東でも放送予定
動画配信サービス「Paravi」にて、9⽉29⽇(⽔)21:00より毎話独占先⾏配信
出演:⼤原櫻⼦、櫻井海音、宮尾俊太郎、佐藤江梨子、西村まさ彦ほか
原作:円城寺マキ『つまり好きって言いたいんだけど、』(⼩学館プチコミックフラワーコミックスα刊)
チーフプロデューサー:⼭⿅達也(テレビ東京)
プロデューサー:川村庄⼦(テレビ東京)、宮武由⾐(TBSスパークル)、⼤⾼さえ⼦(TBSスパークル)
監督:棚澤孝義、古林淳太郎、島⽥伊智郎
脚本:梅⽥みか
制作:テレビ東京、TBSスパークル
製作著作:「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会
(c)円城寺マキ・小学館/「つまり好きって言いたいんだけど、」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/tsumarisuki/
公式Twitter:@tx_tsumarisuki
公式Instagram:@tx_tsumarisuki

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる