栗山千明、ドラマ版『モモウメ』で"おしゃクソ姉さん"役に 「思いっきり演じました」

 栗山千明が、9月10日よりHuluで配信されるドラマ『モモウメ』に出演することが決定した。

 YouTubeの人気アニメを伊藤沙莉と江口のりこのW主演で初実写化する本作は、24歳新人 OL・モモちゃん(伊藤沙莉)と40歳ベテランOL・ウメさん(江口のりこ)が働く中で出会うすべての出来事を、時にゆるっと、時にキレッキレなボケ・ツッコミトークで、笑いに変えていくショートストーリー。

 栗山が演じるのは、モモちゃん、ウメさんを含む個性豊かな仲間の一人で、最もカリスマ性のある存在「おしゃクソ姉さん」。モモちゃんとウメさんの同僚である「おしゃクソ姉さん」は人の話を聞かず、ついつい自分の話をしてしまい、「姉さん」と呼ばれすぎて、もはや本名が忘れられている強烈キャラだ。そんな堂々と我が道を突き進みすぎて逆に謎めいているおしゃクソ姉さんを、シリアスな役からコミカルな役まで完璧にこなす栗山が、吹っ切った芝居で体現する。

栗山千明 コメント

まず最初にアニメーションを拝見させていただきました。とっても面白く、正直演じるにはハードルが高いなと思いましたが、魅力的なキャスト・スタッフの皆様とご一緒できる機会を楽しめたらと参加させていただきました。ファンの方が多い作品ですので、私演じます"おしゃクソ姉さん"を受け入れていただけるか不安もありますが、やり過ぎかなと思うくらい思いっきり演じましたので楽しんで頂けますと幸いです。

■作品情報
『モモウメ』
Hulunにて、9月10日(金)独占配信スタート 毎週金曜21:00〜4エピソードずつ配信(全40話)
日本テレビにて、9月12日(日)放送スタート 毎週日曜14:00頃〜厳選された1エピソードを放送(全10話)
※9月12日(日)は13:00頃〜放送
※放送、配信日時、エピソード内容は予告なく変更になる場合あり
出演:伊藤沙莉、江口のりこ、栗山千明(特別出演)ほか
原作アニメ:モモウメ(キュービック)
監督:山本ヨシヒコ
脚本:森ハヤシ ほか
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)NTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる