『婚姻届に判を捺しただけですが』新キャストに前野朋哉、中川翔子、森永悠希、長見玲亜ら

『ハンオシ』に前野朋哉、中川翔子ら出演へ

 10月スタートのTBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』に、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、岡田圭右、木野花が出演することが決定した。

 祥伝社『フィール・ヤング』にて連載中の有⽣⻘春の同名漫画をドラマ化する本作は、即席の偽装夫婦が織りなすラブコメディ。清野菜名がTBSの火曜ドラマで初ヒロインを務め、その相手役で坂口健太郎が出演する。『トクサツガガガ』(NHK総合)、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の田辺茂範と、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)、映画『リベンジgirl』のおかざきさとこが脚本を手がけ、『俺の家の話』(TBS系)などの金子文紀、『MIU404』(TBS系)などの竹村謙太郎らが演出を担当する。

 清野が演じるのは、彼氏はいないが、一緒に飲んでくれる友達はおり、やりがいのある仕事に就いていて、独身を謳歌している27歳の大加戸明葉。坂口演じる、広告代理店に勤める30歳のサラリーマン・百瀬柊が、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、30分前に出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む。

 新たに出演が発表された前野は、堅物の柊とは見た目も中身も正反対の兄であり、倉科カナ演じる美人妻・美晴の夫・百瀬旭を演じる。

 「森田デザイン」のメンバーのひとりとして中川が演じるのは、明葉の先輩デザイナー・小杉深雪。婚活が趣味で女子力も高く、思ったことははっきりと言うサバサバ女子だ。また、笠原が明葉の同僚で、先輩デザイナーの坂原証を演じる。デザイナーとしてはベテラン、社内のエースで自称“モテ男”だが、彼女いない歴3年。ハンバーグ巡りを趣味にしている役どころとなる。

 小林が演じるのは、先輩デザイナー・藤井ひかり。イラストが得意で、2.5次元俳優にハマっておりイベント遠征は当たり前、リアルの恋に煩わしさを感じるおひとり様気質なオタク女子だ。明葉の同僚で、入社1年目の新人デザイナー・田村彩乃を、現在19歳の長見が23歳の“ザ・いまどき女子”として演じる。

 さらに、大手広告代理店「秀伝堂」のメンバーとして、向上心が高く機転が利くタイプで、上司に可愛がられる百瀬の部下・井上陸役で森永、百瀬の上司で勤続25年のベテラン営業マン・舛田康弘役でお笑いコンビ・ますだおかだ岡田の出演が決定。舛田はビジネスプロデュース局の部長で、日和見主義だがやり手の営業マン。「森⽥デザイン」社長の森⽥聡(田辺誠一)とは元同僚という間柄である。

 そして、明葉の祖母・大加戸初恵役を木野が演じる。小料理屋「はつや」を営みながら、明葉を両親に代わり育てた優しい祖母という役どころだ。

コメント

前野朋哉

原作ファンの皆様すみません!
このたび、百瀬旭役をやらせていただきます。
原作の旭とは、髪の長さや色などが異なりますが、これはこれで、これとして、
新鮮に楽しんでもらえたらうれしいです。
僕は思い切り楽しませていただきます!
ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』を、よろしくお願いします!

中川翔子

プロデューサーの方が、舞台で私の演技を見て指名してくれたと聞いて、本当にうれしかったです。
今回の役は、普段の私とは全く違う“イケてる女子”なので、メイクやネイルなど研究して、“イケてる女子”を演じられるように頑張ります!

笠原秀幸

今回、坂原証役で出演させていただくことになりました。原作にはないオリジナルのキャラクターで、空気が読めない、読むつもりもなさそうな男です!
魅力的なキャストの皆さんときゃいきゃいと交わり、この作品の楽しい風になれたらと思っています。
皆さまに楽しんでいただけるよう、ベストを尽くして頑張ります!

岡田圭右

ドラマといえば、私の人生にとって外せないのが、
『3年B組金八先生』。そのTBSドラマに出演できるのは夢のようです。
しかし、喜んでいるだけではいけない!
ますだおかだとして漫才生活28年。
センターマイクで育った私が演技に挑戦します!
どうなることやら乞うご期待!!  ワォ!!

■放送情報
火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』
TBS系にて、10月スタート 毎週火曜22:00~22:57
出演:清野菜名、坂口健太郎、倉科カナ、高杉真宙、深川麻衣、田辺誠一、前野朋哉、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、岡田圭右、木野花
原作:有⽣⻘春『婚姻届に判を捺しただけですが』(祥伝社『フィール・ヤング』連載中)
脚本:田辺茂範、おかざきさとこ
演出:金子文紀、竹村謙太郎ほか
プロデューサー:松本明子、那須田淳
編成:宮崎真佐子(※「崎」は「たつさき」が正式表記)
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる