IMPACTors 佐藤新、美 少年主演『ザ・ハイスクール ヒーローズ』出演 “黄金魔人”に変身?

IMPACTors 佐藤新『ハイヒロ』出演

 ジャニーズJr.・美 少年が出演する戦隊ヒーロードラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)の第7話に、ジャニーズJr.・IMPACTorsの佐藤新が出演する。

 本作は、美 少年が1年ぶりとなるドラマ主演を務める戦隊ヒーロードラマ。創立100周年を迎える由緒ある小中高一貫校・五星学園(いつぼしがくえん)の生徒が“ハイスクールヒーローズ”となり、同校に存在する“魔人”を利用して壮大な野望の実現を目論む学園長から学園を守る。

 結成以来ドラマ・映画のみならず、舞台、コンサートなど幅広く活動し、まさにグループ名の通り人々に“インパクト”を与え続けているIMPACTors。佐藤は、現在公開中の映画『鳩の撃退法』でも謎多き大学生役として出演している。

 本作で佐藤が演じるのは、五星学園の3年生・豪田景樹。学園内でも有名な不良生徒として知られる景樹だが、魔人アプリによって学園長の墨友団十郎(柳葉敏郎)に忠誠を誓い、真面目キャラに変貌。墨友と決別した大浦飛馬(浮所飛貴)に代わり、新たに生徒会長の座に就く。さらに歴代、生徒会長となった者だけが手にする力も与えられ、“黄金魔人”に変身。飛馬を排除しようと襲いかかる。

 いよいよ動き出してしまった学園長の「五星プロジェクト」。その推進のために新たな墨友の右腕となった景樹に、ハイスクールヒーローズたちはどのように立ち向かっていくのか。

IMPACTors・佐藤新 コメント

まさかドラマ出演のお話をいただけるとは思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいですし、
本格的にドラマでお芝居をさせていただくのは2回目なので、少し不安でしたが、自分の精一杯の演技ができたと思います! 
今回は不良の役と、操られた後の真面目な役の2つの役ができ、すごく楽しみながらお芝居ができました。役の違いの差を出すのが、個人的には難しかったですが、それも楽しんで撮影させていただきました。
美 少年との共演シーンでは、みんながすごく堂々とお芝居をしていて、刺激になりました。那須雄登と浮所飛貴は同じオーディションで入った同期なので、今回共演できてうれしかったです!

※岩崎大昇の崎は「たつさき」が正式表記

■放送情報
『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~24:00放送
出演:岩崎大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世
脚本:高橋悠也、吉高寿男、筧昌也
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、原藤一輝(ジェイ・ストーム)、塚田英明(東映)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、井上千尋(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、大森敬仁(東映)
監督:及川拓郎、竹園元、筧昌也
制作:テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる