若月佑美&高梨臨、『アンラッキーガール!』で福原遥とともに“世界一不運な女性”に

若月佑美&高梨臨、“世界一不運な女性”に

 10月7日より読売テレビ・日本テレビ系にて放送がスタートする福原遥主演ドラマ『アンラッキーガール!』に、若月佑美、高梨臨、生瀬勝久、板垣瑞生、長井短、岐洲匠、新井舞良が出演することが発表された。

 本作は、とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘していくアンラッキーコメディ。主演の福原に加え、“語り”としてバカリズム 、さらに人気占い師シウマが占い監修として加わる。

 福原とともに、世界一不運な3人の女性を演じるキャストに、若月と高梨が決定。また、金運ゼロ、男運ゼロ、仕事運ゼロという、ことごとくツイていない3人の運命、人生を翻弄するキーパーソンとして、生瀬と板垣が出演する。さらに、不運な女性たちと軽妙なやりとりを繰り広げる個性溢れる登場人物として、長井、岐洲、新井も登場する。

 若月が演じるのは、男運も対人運もゼロの朝倉香(あさくら・かおり)。1990年1月1日生まれの31歳。巳年、二黒土星、B型。ダメな男を好きになってしまうフリーランスのヘアメイクだ。自己肯定感が低く寂しがり屋で、現在は彼氏の卓海と同棲中。ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)など話題作への出演が続く若月が、“ダメ男好き”の香役でどんな演技を見せるのか。同棲中のヒモ彼氏との恋愛模様にも注目だ。

 高梨が演じるのは、仕事運ゼロの綾波樹(あやなみ・いつき)。1986年1月1日生まれの35歳。 丑年、六白金星、AB型。今は無職で、再就職試験に連続で落ち続けている。しっかり者でプライドは高いが、本当は臆病な性格。堅実を目指し、占いなどの運というものを信じないようにしている。今まで日本、世界を舞台に様々な役柄を演じてきた高梨が、“就活連敗続き”の樹役に挑む。

 生瀬が演じるのは、「弁護士」と「占い師」の顔を持つ“謎の男”、指宿恵徳(いぶすき・けいとく)。1966年6月16日生まれの55歳。丙午、七赤金星、A型。喫茶「蓮」の常連客で、趣味で占いをやっている。幸たちに興味を持っており、毎回不運な事件やトラブルに巻き込まれる彼女たちに、戦い方を占いで指南する。

 板垣が演じるのは、朝倉香の彼氏・桜田卓海(さくらだ・たくみ)。2000年9月15日生まれの21歳。辰年、九紫火星、B型。バイトをクビになった無職で、強盗をほのめかしたり、何かとトラブルを起こしがちな人物だ。

 長井が演じるのは、“ラッキーガール”の二石紗菜(ふたいし・さな)。1995年12月31日生まれの25歳。亥年、五黄土星、AB型。福良幸ら3人とは正反対で、幸運の連続の人生を送っている。

 そして、喫茶「蓮」のアルバイト店員、藤良男(25歳)を岐洲、福良幸の同僚で、くじ売り場の店員の三田亜子(21歳)を新井がそれぞれ演じる。

コメント

若月佑美(朝倉香役)

台本を読ませて頂き、絵本を読んでいるようなわくわく感とジェットコースターに乗っているような ハラハラ感がある作品だと感じました。私は対人運、男運が良くないという役柄なので、 どんな不運が待ち受けているのかと今から緊張していますが福原さん演じる幸と高梨さん演じる樹と 一緒に笑えるくらい凄すぎる不運を楽しめたらなと思っています。
見るのが毎週楽しみになるドラマに出来たらいいなと思っていますので、是非ご覧ください!!

高梨臨(綾波樹役)

久しぶりのコメディドラマ。思う存分弾けたいと思っています。私の演じる綾波樹は、 不器用で頑固でプライドも高くて、そしてとことん仕事運もない。将来に不安を感じながらも、 必死で生きている姿を、どこか滑稽にそして楽しく表現できればと思っています。 アンラッキーな三人だけど、だからといって必ずしも不幸せではない。
どんどん降りかかってくる不運に振り回されながらも、一生懸命生きている私たちの姿を、 笑いながら応援してくれたら嬉しいです。

生瀬勝久(指宿恵徳役)

演じる指宿は弁護士であり、占い師・・・。相反する人物で、なかなか難しい役どころですが 今迄とはアプローチを変えて、この謎の人物に挑みたいと思います。
わたし自身は余り占いに左右されない人間だと思っているのですが、
人類の歴史の中で、「占い」 は無くてはならないものであることは確かなのでこれを機に、深くかかわってみようかと・・・(笑)
少し深い時間帯のドラマですが、そのぶん、集中してご覧いただけると思います。ご自身と照らしながら、楽しんで頂ければ幸いです。

板垣瑞生(桜田卓海役)

台本を読ませていただいて、現場に入るのがもう本当に楽しみです。笑
僕が演じる卓海は底なしのダメ男バカ男です。
バカダメ男と、アンラッキーが揃うと、どんなことが起こるのか。
幸か。不幸か。はたまた。。。ドラマで確認してみてください!

長井短(二石紗菜役)

二石紗菜役をやらせていただきます、長井短です。
占いとか運勢に、これまであまり触れたことがなかったので、このドラマを通してどんな世界を知れるのかとても楽しみです。
週末直前の木曜深夜、皆さんが「あともう一踏ん張りするか」と思える作品になるよう、精一杯頑張ります!

岐洲匠(藤良男役)

以前、【宇宙一、ラッキーな男】を演じた僕ですが、
今回はどんな【アンラッキー】に巻き込まれいくのか、不安と楽しみが入り混じっています。藤良男として、少しでも作品に幸運をもたらす事が出来るよう、自分らしく、個性ある役を演じられるように頑張ります。
コロナ禍の中、大変な状況は続いていますが、元気の出る作品になると思いますので、楽しみにしていてください!

新井舞良(三田亜子役)

台本を読ませて頂いて、私自身占いが大好きなので、すごく興味深かったです! ドラマを楽しみながら、日常生活での不運の回避方法や運気アップの方法も学べて、 不運な中でも前向きに奮闘して生きる主人公の姿を見て自分もポジティブになれる、とっても素敵なドラマです。皆様にハッピーを届けられるように、私もハッピーに、一生懸命丁寧に演じたいと思います! 先行きが不安な世の中ですが、このドラマを見たら、次の日から明るくポジティブに過ごせると思います! 是非ご覧ください!

■放送情報
プラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』
読売テレビ・日本テレビ系にて、10月7日(木)スタート 毎週木曜23:59~放送
出演:福原遥、若月佑美、高梨臨、生瀬勝久、板垣瑞生、長井短、岐洲匠、新井舞良
脚本・構成:伊達さん(大人のカフェ)
脚本:モラル
監督:スミス、吉田卓功、青木達也
チーフプロデューサー:沼田賢治(読売テレビ) 
プロデューサー:中山喬詞(読売テレビ)、櫻井雄一(ソケット)
制作協力:ソケット
制作著作:読売テレビ 
(c)読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/unluckygirl/
公式Twitter:@unlucky_ytv
公式Instagram:@unlucky_ytv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる