福本莉子&鈴木仁、『消えた初恋』で道枝駿佑&目黒蓮のクラスメイトに 田辺誠一も出演

『消えた初恋』に福本莉子、鈴木仁ら

 なにわ男子の道枝駿佑とSnow Manの目黒蓮によるW主演ドラマ『消えた初恋』の追加キャストが発表された。

 本作は、アルコが作画、ひねくれ渡が原作の同名コミックをドラマ化するラブコメディ。クラスメイトの天使・橋下さんに片思い中の男子高校生・青木(道枝駿佑)があっさり失恋。ひょんな出来事からクラスメイトで硬派な男子・井田(目黒蓮)に恋していると勘違いされてしまう。しかし、勘違いのはずが本当に井田のことが気になり始め、物語は展開されていく。男女の恋、男同士の恋、そして友情も加わって、右往左往しながらも“人を好きになる”という純粋な気持ちに気づいて成長していく高校生たちの様子を描く。

 今回発表されたキャストは、福本莉子、鈴木仁、田辺誠一、望月歩、西垣匠の5名。福本は青木が恋するクラスメイトの天使・橋下さん役、鈴木は青木の親友・あっくん役、田辺は青木や井田、橋本さん、あっくんの担任の先生・谷口正博役を演じる。そのほか、望月は井田の幼なじみでバレー部の部員・豊田駿役、西垣は2年3組の学級委員長・仲林大翔役を担当する。

コメント

道枝駿佑(青木役)

 福本さんはメンバーの大西流星くんがドラマや舞台でご一緒しているのを見ていましたし、鈴木さんの作品も拝見していたので、もちろん存じ上げていました。初めてW主演でドラマをやらせていただくのでプレッシャーはありますが、共演者の方々、スタッフの皆さんと楽しく撮影できたらいいなと思っています。

目黒蓮(井田役)

 福本さん、鈴木さんとは初めてお会いしましたが、お二人ともマンガの中から飛び出してきたような、そのままのビジュアルだと思いました。まだ二言くらいしかお話していないんですが(笑)、クラスメイトの役なので、これからどんどん仲を深めていくのが楽しみですね。そして、このキラキラ青春物語の撮影を通して、みんなで一緒に青春を感じられたらいいなと思います。

福本莉子(橋下さん役)

 道枝さん、目黒さん、鈴木さん…お三方ともすごく背が高いなという印象でした。実際にお会いしても、皆さん高身長でステキで、私だけ取り残されてる感がすごいです(笑)。
 撮影では、学生・学校ならではの日常や行事などを、ドラマを通して体験できるのが本当に楽しみです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

鈴木仁(あっくん役)

 僕は主演のお2人とは初めてでした。まだ少ししかお話していないので、知らない部分も多いんですが、ティザー撮影の段階で、道枝さん、目黒さん、福本さんお三方ともすでに役柄に入っているなぁと感じました。
 みんなで仲を深めていくのも楽しみですし、僕は周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だなと思っています。楽しく撮影に臨みたいです。

■放送情報
『消えた初恋』
テレビ朝日系にて、10月スタート 毎週土曜23:30〜24:00放送
出演:道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、目黒蓮(Snow Man)、福本莉子、鈴木仁、田辺誠一
原作:『消えた初恋』原作・ひねくれ渡/作画・アルコ
脚本:黒岩勉
監督:草野翔吾、宝来忠昭
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、伊藤学(角川大映スタジオ)
音楽:富貴晴美
制作協力:角川大映スタジオ
制作著作: テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる