道枝駿佑×目黒蓮、ドラマ初共演でラブコメに初挑戦 『消えた初恋』10月よりスタート

道枝駿佑×目黒蓮、ドラマ初共演でW主演に

 なにわ男子の道枝駿佑とSnow Manの目黒蓮によるW主演ドラマ『消えた初恋』が、テレビ朝日系にて10月より放送されることが決定した。

 本作は、アルコが作画、ひねくれ渡が原作の同名コミックをドラマ化したもの。クラスメイトの天使・橋下さんに片思い中の男子高校生・青木があっさり失恋。ひょんな出来事からクラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまう。しかし、勘違いのはずが本当に井田のことが気になり始め、物語は展開されていく。男女の恋、男同士の恋、そして友情も加わって、右往左往しながらも“人を好きになる”という純粋な気持ちに気づいて成長していく高校生たちの様子を描く。

 道枝はクラスメイトの橋下さんに片思い中の青木を、目黒は“青木が自分のことを好きかもしれない”と勘違いしてしまう井田を演じる。道枝は目黒について「制服姿の目黒くんを見た瞬間、『井田だ! そのまんまやん!』と思いました」と語り、目黒は道枝について「道枝くんのすごくかわいらしい顔立ちが、青木とリンクしました」とコメントした。

 脚本を手がけるのは、『グランメゾン東京』(TBS系)、『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS系)の黒岩勉。『レンタルなんもしない人 』(テレビ東京)の草野翔吾、『ボクの殺意が恋をした』(読売テレビ・日本テレビ系)の宝来忠昭が監督を務める。

コメント

道枝駿佑(青木役)

●本作に出演が決まった時の所感
僕は『別冊マーガレット』の作品が好きで、『消えた初恋』も以前に少し読んだことがあ
ったので、「このマンガの実写に僕が出るのか!」とすごく嬉しくなりました。
ですので、マネージャーさんからこのドラマのお話を伺ったときは、すぐに「やらせてく
ださい!」と答えました。

●青木役に共感できる点
僕は不器用なところが似ているなと思います。原作を読んでいた時に、ちょっと言葉足
らずなところがあるなぁとか、思っていることを井田にどう伝えていいかわからなくて、
言葉を探してやっとの思いで口にするという青木の一面を感じたんです。僕にもそういう
ところがあるので、共感できました。

●道枝駿佑から見た目黒蓮と井田の共通点
衣装合わせの日に、目黒くんが制服を着て部屋から出て来たのを見た瞬間、「井田だ!」と思いました。井田役は目黒くんしかいないというくらい原作のイメージとピッタリで、「そのまんまやん!」と(笑)。目黒くんの制服姿って見たことがないので、すごく新鮮ですし、めっちゃ似合ってると思います。あと、サラッとすごくかっこいいことを言ったりしてくれるのも共通点だし、とてもステキなところですね。

●これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていること
前から言っていたんですけど、状況が落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいですね。連絡先を交換してから、ずっとその話をしています。
撮影ではすべてのことが楽しみなんです! このドラマが視聴者の皆さんにどう伝わる
のかなというワクワク感と、ちょっと緊張感もあったりして…本当に今から撮影に入るの
が楽しみです。

●最近キュンとしたこと
僕は大阪に住んでいるので、帰った時にしか犬に会えないんですよ。この前久しぶりに
帰ったら、すごくかわいらしく迎えてくれてキュンキュンしました。

●視聴者へのメッセージ
初めてがっつりとラブコメをやらせていただきます。原作ファンの方のイメージは崩さ
ず、自分なりに青木を解釈して、素直な気持ちで演じられたらいいなと思っています。ピ
ュアな高校生たちの青春物語なので、一緒にワクワクしながら、毎週楽しみにしていただ
けたらいいなと思います。

●藤島メリー氏へのコメント
憧れの木村拓哉さんとの共演が決まってとても緊張してる時に
メリーさんが直接電話をくださり、「あんた頑張んなさいよ!」
と言っていただいたことが今でも忘れられません。
その言葉を胸にこれからも頑張ります。
天国で見守っていてください。

目黒蓮(井田役)

●本作に出演が決まった時の所感
僕はラブコメも学生役も初めてなので、そんな作品で道枝くんと共演できるのがすごく
光栄です。最初にこのお話を聞いたのが4カ月くらい前なんですけど、「早く仲を深めないと!」と思って、メンバーの(向井)康二に道枝くんの連絡先を聞いて連絡しました。道枝くんが何かに出ていたら連絡したりと、今も関係性を深めているところです。

●井田役に共感できる点
井田くんは普段あまりしゃべらない人だと思うんですけど、たまに発したひと言がすごくストレートで、ピュアなんですよ。僕もグループのメンバーのいいところを見つけたら、恥ずかしがらずにストレートに伝えようと心掛けているので、その部分にすごく共感できました。

●目黒蓮から見た道枝駿佑と青木の共通点
最初は、道枝くんは青木とは正反対で、落ち着きがあってクールなのかなって思っていたんです。でも、道枝くんの顔立ちがすごくかわいらしくて、そこが青木とリンクしました。道枝くんはまだ19歳でフレッシュさもあるし、制服の着こなしもさすがだなと思いますね。僕は学生役もしたことがないし、実際学生服もブレザーじゃなくて学ランだったので、道枝くんのフレッシュさに引っ張ってもらいたいですね。

●これから2人でやってみたいことや、撮影現場で楽しみにしていること
今はこういう状況なので難しいですけど、「落ち着いたら一緒にご飯を食べに行きたいね」と、ずっと話しています。この前一緒に取材を受けたんですが、道枝くんが質問に答えているのを聞いている時に、「オレもそう答えようと思った」と感じたことが結構あったんですよ。いろいろと深い話をしたら、すごく話が合いそうだなと思ったので、ぜひ一緒にご飯を食べに行きたいですね。
撮影が始まったら、久々の“THE青春”な感じを、教室などのセットで味わえるのが楽し
みです。

●最近キュンとしたこと
寝る時に、犬が僕の腕枕で寝るんです。その時に、おなかをなでてあげるんですけど、
それをやめると手でちょんちょんとしながら「もっとなでて」って合図をするんですよ。
そのピュアさがめっちゃかわいくてキュンキュンしました。かわいすぎてギュッとしたら
逃げられましたけど(笑)。

●視聴者へのメッセージ
青木と井田のようなステキな2人になれるように、僕と道枝くんもこれからどんどん関
係性を積み重ねて楽しく撮影ができればいいなと思っています。

●藤島メリー氏へのコメント
メリーさんには僕達に深い愛をたくさん与えて頂きました。
とても優しいのにも関わらずメリーさんを前にすると背筋が伸びるような威厳がありまし
た。
メリーさんのように清く、正しく、そして厳格な姿勢を僕達も引き継いで精進していきたいと思います。
ジャニーズという素晴らしい家を作ってくださり本当にありがとうございました。
ゆっくりお休みください。

原作・ひねくれ渡

素敵なお二人に演じて頂けて感激です! 新たな魅力倍増だなぁと、キャストの方々を知った時にとてもワクワクしました。放送日が楽しみです。

作画・アルコ

こんな素敵なお二人に演じていただけるとは平伏ものです。漫画では結構変な顔に描いちゃったりしてるので…いいのかな…とても楽しみです!

■放送情報
『消えた初恋』
テレビ朝日系にて、10月スタート 毎週土曜23:30〜24:00放送
原作:『消えた初恋』原作・ひねくれ渡/作画・アルコ
脚本:黒岩勉
監督:草野翔吾、宝来忠昭
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、伊藤学(角川大映スタジオ)
音楽:富貴晴美
制作協力:角川大映スタジオ
制作著作: テレビ朝日、ジェイ・ストーム
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる