『スパイダーマン』予告編で注目 世界を騒がせるドクター・ストレンジ新作にまつわる噂

世界を騒がせるドクター・ストレンジの噂

 こんにちは、杉山すぴ豊です。ここ最近のマーベル、DCのアメコミヒーロー映画まわりのニュースや気になった噂をセレクト、解説付きでお届けします!

 『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の予告編がリリースされ大いに盛り上がっていますが、ファンの間で話題になっているのは、ドクター・ストレンジが世界(マルチバース)を混乱させている、ということ。ドクター・ストレンジは2022年3月25日公開予定の映画『ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス(原題)』が控えています。その直前の話が2021年12月17日公開の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』であり、ドクター・ストレンジとマルチバースをめぐる混乱はこの2作にまたがる模様です。

 その『ドクター・ストレンジ・イン・マルチバース・オブ・マッドネス』についても様々な噂が流れています。

 まずキャプテン・カーターが登場するというもの! キャプテン・カーターはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)がいまディズニープラスで配信しているアニメシリーズ『ホワット・イフ…?』の第1話に登場しました。もしもスティーブ・ロジャースではなくペギー・カーターが超人血清を受けていたら? という設定で、彼女がスーパーソルジャー“キャプテン・カーター”として活躍するというものです。

 声の出演は映画でペギー・カーターを演じたヘイリー・アトウェルです。映画に登場するとすれば、ドクター・ストレンジがマルチバースを彷徨う中で、彼女に出会うということでしょうか?  この噂、信憑性があると思うのは、『ホワット・イフ…?』第1話で、キャプテン・カーターが最後に戦う異次元からの怪物は、どう考えてもドクター・ストレンジのコミックに出てくるヴィラン、シュマゴラスなんですね。

 “なぜドクター・ストレンジの敵と戦う?”と思ったのですが、映画につながる伏線だったのかもしれません。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる