『僕らが殺した、最愛のキミ』に『3年A組』俳優集結 大原優乃、若林時英、古川毅が出演へ

大原優乃ら『僕らが殺した、最愛のキミ』出演

 TELASAオリジナルドラマ第2弾『僕らが殺した、最愛のキミ』に、大原優乃、若林時英、古川毅が出演することが決定した。

 本作は、極限状態で繰り広げられる全6話のラブストーリー。それぞれ人には言えない秘密を持つ小学生時代のクラスメート7人が、同窓会への招待を受けて10年ぶりに再会。会場となったビルは何者かによって完全封鎖され、密室の中で疑心暗鬼になったメンバーたちは次々と互いを疑い、罵倒と裏切りの応酬が始まる。さらにあちこちで激愛とキスが止まらない状態になり、人間関係は泥沼化し、血みどろの殺し合いにまで発展してしまう。

 W主演を務めるのは、『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)で主演を務め『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系)などにも出演した高橋と、『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)などに出演した鈴木。10月期の日本テレビ系日曜ドラマ『真犯人フラグ』も手がける高野水登が脚本を担当する。そして2人と禁断の三角関係を織りなす吉村梨奈を井桁弘恵が演じる。

 今回新キャストとして発表された大原、若林、古川は、主演の鈴木と『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で共演。大原が演じる本多明日香は、承認欲求が強く、周りの男子たちを次々と誘惑していく女子。密室の恋愛事情をぐっちゃぐちゃにしていく、明日香の恐るべき魔性ぶり。これまで普通の女の子を演じることが多かった大原が、本能を大胆に解き放つラブシーンにも挑戦する。

 若林は、野球一筋の直球男子・若葉大翔を演じ、古川は口数が極端に少ない謎めいたクレバー男子・亀井悠真を演じる。もともと非喫煙者の古川は、喫煙者である悠真を演じるにあたり、撮影期間のみ喫煙する役作りを行った。

 あわせて、未解禁キャストのシルエットが写し出された画像も公開。新キャストは近日中に発表される予定だ。

コメント

大原優乃

脚本は頂いていましたが、結末は伏せられたまま撮影に入ったので、実際に考察をしながら演じることができました。
明日香は、人一倍承認欲求が強く、本能のままに動く女の子。今まで、普通という肩書きのついた役柄を演じることが多かった私に、当て書きで明日香という役を担わせてくださった、スタッフの皆様に心から感謝しています。
今回は戦友たちとの再会、そしてずっとご一緒したいと思っていた方々とも初めて共演させていただきました。
クランクイン前に3日間のリハーサル期間があったり、お芝居に向き合うことのできる準備、環境を用意していただいて、今後も自分を奮い立たせたくなったときには思い出すんだろうなと思うくらい、幸せな現場でした。
錯綜されていくラブサスペンスを、考察しながら見届けていただけたらと思います。よろしくお願いします!

若林時英

若葉大翔という役は7人の中で一番素直。だからこそ、人の噂などによって自分の感情がすぐに左右されちゃうし、いろんなシーンで周囲をかき乱しています。ちなみに僕自身も素直で(笑)、ちょっとした嘘でも信じちゃうんです。先日も、本当にだまされるんじゃないかと思った瞬間がありました(笑)。
 撮影はホントに毎日が濃くて、忘れられない1日がたくさんあります。特に熱かったのは、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』以来の共演となる(古川)毅が、7人の中で一番大人っぽい役を演じていたこと。撮影初日に毅の成長を目の当たりにして、「うわ~、毅、大人になったんだなぁ!」って感慨深かったです。今回のドラマはそんな熱い思いも抱きながら、汗と涙を流して作った作品なので、ぜひ見ていただきたいです。

古川毅

僕が演じる悠真は、7人の中でもどこか陰のある役で、暗いバックボーンも背負っているんです。かなりクレバーな一面も見える役で、口数は少ないですけど、悠真の一言一言が物語を違う方向へといざなっていったりするので、ぜひ注目していただきたいです。
悠真を演じるにあたっては立ち振る舞いなど、すごく模索しました。まずはタバコを吸うという設定があったので、そこから役作りをしていこう、と。普段、僕はまったくタバコを吸わないのですが、撮影期間限定で初めて喫煙者になりました。撮影合間も初めて喫煙所に行って、それこそ高校1年生くらいからずっと知り合いの(若林)時英やスタッフさんたちと、いろいろ語り合って…。すごく胸が熱くなりました! そういう時間と素敵な方ばかりの現場に心を救われ、感謝しながら、悠真を作っていけました。

■番組概要
TELASAオリジナルドラマ第2弾『僕らが殺した、最愛のキミ』 
TELASAにて配信
第1話・第2話:9月17日(金) 20:00~配信スタート(※第1話は無料配信)
第3話・第4話:9月24日(金)20:00~配信スタート
第5話:10月1日(金)20:00~配信スタート
第6話:10月8日(金)20:00~配信スタート
出演:高橋文哉、鈴木仁、井桁弘恵、大原優乃、若林時英、古川毅ほか
脚本:高野水登
演出:柴田啓佑
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー: 残間理央(テレビ朝日)、新野安行(ザフール)、疋田理紗(ザフール)
制作協力:ザフール
制作著作:テレビ朝日 
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukoro/
公式Twitter:@telasa_drama
TELASA公式サイト:https://navi.telasa.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる